2010年10月01日

元祖ムーンライトストライクゲームに成功!

「先日、私は元祖ムーンライトストライクゲームに成功した。」

「ムーンライトストライクゲームと言えば、ROUND1 ですよね。」

「甘いな。戦場ではそういう安直な思い込みが生死を分けるのだ。ムーンライトストライクゲームに成功したと言っても、初代ムーンライトストライクゲーム。元 ROUND1 1号店、現 エンターボウル泉大津店 での快挙だったのだ。」

「以前、大佐殿に、エンターボウル泉大津店 は、元 ROUND1 1号店 ですとお話させていただいた事がありたすが、覚えていらしたのですね。」

「私の記憶力は、三日前に食べたちりめんじゃこが何匹だったかを覚えている程に完璧だ。その日は閉店前にも関わらず、私を含めて3レーンにお客が入っており、私が訓練を行っている時間帯に二回も 元祖ムーンライトストライクゲーム が行われた。私は数年前からエンターボウル泉大津店を訓練場のひとつとして使用しているが、過去に 1,2回 しか、ムーンライトストライクゲームの記憶が無い。」

「ROUND1 とは違って、毎日毎時間開催されているわけではなさそうですからね。で、どんな様子でございましたか?」

「3分前にムーンライトストライクゲームの実施予告が館内マイク放送であった。前回も練習に来ていた厚化粧の若手女性常連ペアが、音楽にに乗って左右に揺れながら笑顔で私の方を見つめていたので、私はスーパースターの性分で、愛想笑いを返しておいた。」

「大佐殿の微笑み返し、全国のみな様に見ていただきたかったですね。」

「一斉投球の時の音楽は ROUND1 と全く同じか? 冷静沈着で有名な私も、厚化粧の女性ペアで気が散ったのか、1回目は6本で見事に失敗…。それにひきかえ、女性ペアはストライクではなかったものの、規定の本数を倒して、見事にムーンライトストライクゲームを成功。女兵士とて侮れん。」

「若い女性に、大佐殿のかっこいいところを見ていただけず、残念でございましたね。」

「…2回目は、その直前まであまりストライクが出ていなかったので、自分では期待しないで投げたのだが、たまたまポケットに入ってストライク。見事に元祖ムーンライトストライクゲームに成功した。ちなみに、例の女性ペアは既に撤収していたので、ある意味良かったのだと思う。」

「やはり大佐殿は、若い女性が近くにいると、気が散ってしまわれる様でございますね。職場でも若手女性社員数名にに囲まれて、毎日気が散っているのではありませんか?」

「職場では、私の気が散る様な好みの若い女性は、少なくとも私が座っている方向には存在しないので、私は常に冷静だ。また貴様は話を横道にそらして、私を陥れようとしているな?」

「いえ、そんな事はございません。」

「まあいい、続きだ。ムーンライトストライクゲーム成功の暁には、ROUND1 と同様に記念写真撮影があったが、レイは無し。撮影の際に "ROUND1" と言ってやろうかと思ったが、出入り禁止のおたずね者にされてしまう恐れがあるため自重して "チーズ" にしておいた。これがその時の証拠写真である。」



IMG_5675.JPG
エンターボウル泉大津店 ムーンライトストライクゲーム
大佐殿 写真
大佐殿には、お面を被ってもらっています。


「私も ROUND1 泉大津店 だった頃には、女子高生風店員さんと、何度か一緒に写真を撮ってもらったものです。」

「昔はそんなうらやましいサービスがあった様だが、現在の店員は全て男性なので、客からそんなリクエストが来る可能性は無い。写真は紙の袋に入った物を受領した。賞品は、車の駐車時にフロントガラスに取り付けるあれで、スティッチ?とかいう、宇宙怪獣のイラストが入っていた。」

「スティッチは、ディズニーのキャラクターでございますよ。」



IMG_5676.JPG
エンターボウル泉大津店 ムーンライトストライクゲーム 賞品
スティッチ の、車の駐車時にフロントガラスに取り付けるあれ。
100均で似た様なのが売っていますが、ありがたく受領。


◆ボウリング・ダブルエックス 「エンターボウル 泉大津店」

ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。



【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 00:26| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。