2010年10月04日

大佐殿 単独訓練 2010.09.29(水) エンターボウル 泉大津店

大佐殿 単独訓練 2010.09.29(水)
エンターボウル 泉大津店

大佐殿 236点


※最高得点方式

IMG_5715.JPG
全て見せます! 大佐殿が奇跡の 200UP.連発! 226点 236点


「またまたまた、コケコッコー! あ〜ぁ、知らん間に良く寝た。またまた夕食後にエンターボウル泉大津店に行って来たぞ。今回は、常連マイボウラー用?の 25,26番レーン へ。ドライコンディションと見たので、使用ボールは、PinNAVI, MoonLight3、1番スパットを通すラインで投球した。そして奇跡は起こった!」

「奇跡ですか? 大佐殿。」

「そうだ、奇跡だ。5ゲーム投げた結果は 173-226-236-164-123点, 合計 922点, AV.184点, ストライク 22個。特に 第2ゲーム 226点, ストライク 7個、 第3ゲーム 236点, ストライク 8個 は、泣く子も黙るすごい奇跡的な記録だ。ちなみに第3ゲームの ストライク 7連発 は、自己最高記録だ。どうだ感想は?」

「…。どんなインチキをされたのですか?大佐殿。」

「たわけ者! いんちき等しておらんわ! 貴様には上官があげた大戦果を共に喜ぼうという温かい気持ちが無いのか!」

「しかし、AV.150 有るか無いかの大佐殿が? エントリーレベルボール PinNavi で? 200UP.連発? ですよ。奇跡が三つも重なっては、上官からの報告と言えども簡単に信じる訳にはまいりません。」

「おのれ、言わせておけば! 確かに正確無比にストライクポケットに連続ヒットしたわけではなく、第2, 第3ゲーム に関しては、裏ストライクのオンパレードだったのだがな。」

「まあそれならなんとか、納得出来るであります。ところで、第3ゲームまでなら AV.211 だったとお見受けいたしましたが。5ゲームパックでも途中退場は可能。AV.211 のスコアシートを残せたのではありませんか?」


愚か者め! 私はこう見えても、
職場ボウリングリーグ創始者 ボウリング大佐 である!
そんな小細工で偽りの成績を残そうとする奴は、
断じて "男" ではな〜い!


「おみそれいたしました、大佐殿。腕前はともかく、さすがは一部隊の長でございますね。」

「…貴様の誉め言葉には、いつも余計な一言が付いているが、わかれば良いのだ。第4ゲームの 164点 はともかく、第5ゲームの 123点 に関しては、夜戦による疲れなのか? 今回は、5ゲームで AV.184点 にとどまったが、私の目標はさらに高みにある。今後もこの 男・ボウリング大佐 の生きざまを、全国の女子高生ファンと共に、しかと見届けよ。」

「職場の女性社員はだれも注目してくれないので、全国の女子高生にファンになって欲しいという事ですね? 了解いたしました。」

「ついでに教えておいてやるが、エンターボウルのマイボールキャンペーンスタンプが、期限一日前ながら、めでたく20個たまったぞ。」



CIMG3519.JPG
マイボールキャンペーン スタンプ20個
大佐殿が、二枚目を達成!


「あっ、もしかして大佐殿は、そのスタンプを20個ためて私にプレゼントするために、3ゲームで打ち切らずに5ゲーム全て投球されたのでは? 大佐殿の犠牲は、決して無駄にはいたしませぬ。」

「…勘違いするな。だいいち私はまだ死んではおらん。私はな、ボンビー暇無しで訓練もろくに出来ないな貴様と、せめて武器であるマイボールだけは互角の条件で雌雄を決したいと思っているのだ。ドライコンデションで投げるボールが、スペアボールとして使用している 12ポンド の ROUND1 キャンペーンボール だけでは、さすがの貴様も十分には戦えんだろうからな。これで MoonLight を入手して、ドライコンデションでこの私と勝負をするのだ。」

「わかりました、大佐殿。その企画、お受けいたします。」

「代わりと言ってはなんだが、私の願いをひとつ聞くのだ。この写真を掲載せよ。」



We_Love_Chieko_IMG_5712.JPG
せんとくん ストラップ?


「大佐殿、なんですかこれは? ボウリングとは全く関係が無いと思いますが…。」

「この 金,銀,銅 せんとくん の御利益か、宝くじを買ったところ、5,000円 が当たったのだ。この日の訓練で 200UP.を連発出来たのも、この せんとくん のお陰か? それとも、貴様にマイボールスタンプカードを引き渡した善行?に対する神様のご褒美か? 会社の奈良県在住 自称 大和撫子百変化 にシュークリームをおごってやった事に対する神様のご褒美か? ああ神様、有難や有難や…。」

「…大佐殿って、意外と神頼みなのですね?」


◆ボウリング・ダブルエックス 「エンターボウル 泉大津店」

ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。


【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 23:11| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。