2010年10月07日

大佐殿とエキシビションマッチ 2010.10.02(土) 和泉キングボウル (対決編)

大佐殿とエキシビションマッチ 2010.10.02(土)

和泉キングボウル

私 181-158 大佐殿


※最高得点方式

CIMG3566.JPG
私スコア

IMG_5717.JPG
大佐殿スコア


「この日も昼間は貴様と時間が合わず、久々に私の本拠地である和泉キングボウルで、夕食後の合同演習となった。」

「最近、続けて夜間訓練となってしまってますね、大佐殿。」

「貴様もいよいよ、夜行性ボウラーの仲間入りかな?」

「いや、たまたまでございます。」

「早速本題に入る。今回は貴様の予算の都合で3ゲームのみ。私の成績は、134-158-114点, 合計135点, AV.135点, ストライク4個 だった。貴様の成績は、141-160-181点, 合計482点, AV.160点, ストライク12個。ストライクが少し出にくいレーンコンデションであった様だな?」

「いえ、それ程でもなかったと思います。大佐殿の使用ボールは、PinNAVI 等のエントリーレベルボールが中心でしたし、私がこの日メインで投げたのは、メーカー不明のプラグボールでございますからね。このボールは、どうも手前で動き出すのが速くてコントロールしづらく、曲がりも小さいので、コントロールの練習用にと考えている物です。ストライクが少ないのも致し方ないでしょう。それに、久々に来た和泉キングボウルさんで、しかも投げた事がない時間帯で、私も序盤はレーンコンデションを読み違えてロースコアとなってしまいました。しかし、第2ゲームで投球ラインを外側に変更してからは、ストライクが少しずつ出始めましたよ。」

「この時間帯での経験値がある私は、やや不調ながらも、貴様を2ゲーム続けて10フレ勝負に追い詰めた。破れはしたが、私はなかなか健闘したと言えよう。」

「この日の私は、少し体が硬く感じて腰高となっており、その修正にも手間取りました。」

「なんだか貴様がぶつぶつ言いながら投げていたのは、そういうわけだったのか? てっきり私に呪いの言葉を投げ掛けているのかと思ったぞ。」

「何時でも超前向きであらせられます大佐殿には、呪いは全く効きそうにありませんよ。」

「まあ、私は貴様の呪い程度でずっこける様な雑魚ではないからな。それはそうと、今回の戦いで、私は貴様の弱点をしかと確信したぞ。」

「私の弱点でありますか?大佐殿。」

「続きは次回だ。」


◆ボウリング・ダブルエックス 「和泉キングボウル」

ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。


【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 23:37| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!

いつも楽しく読ませていただいてます!

自分は半年ほど前から本格的にボウリングに取り組みはじめた所で、ルールや用語の知識の多くはこちらから得てる次第です!

大佐殿、いい味出してますね!
この超前向きさは見習いたいっす!
残念ながら女子高生ではないんですが、応援してます!(笑)
アベ的には、ライバルですが!

自分もブログやってますので、よかったら見てやってください!

では!
Posted by カズぼー at 2010年10月08日 08:41
カズぼーさん コメント感謝です。

初めは初級〜中級者向けの技術系のブログを目指していたのですが、途中乱入の大佐殿がらみの記事がなぜかプロボウリング情報よりも好評で、今は半分以上を占めている次第です。

大佐殿が絡んでいる記事の大半は、大佐殿からメールで原稿?が送られて来て、私がボウリングのプチノウハウや思考プロセス等をちりばめ、漫才風に再構成して公開しています。

会話の中に "全国の女子高生" というのが時々出て来ますが、あれは昔のアニメ「ヤッターマン」等でボヤッキーという悪役がよく使っていたセリフだと思います。

"ボウリング大佐殿" という名前はもちろんコードネームですが、この超前向きさと負けん気の強さは、実在の大佐殿もほぼそのまんまで本物です。

大佐殿が、元気の無い日本経済と会社の業績とボウリング界を、少しでも押し上げてくれればと思っています。

カズぼーさん のブログは、何度か見せていただいてます。またコメントしておきますね。
Posted by GX-9901-DX at 2010年10月10日 00:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。