2010年10月27日

職場ボウリングリーグ 2010 第10戦 結果 (大佐殿 試合優勝を大いに語る 後編)

「前回の続きだ。今回の私はストライクこそ3ゲームで6個と少なかったものの、高性能モビルスーツ(マイボール) Noize の特性を生かして一投目で多くのピンを撃破、打ち漏らしもあったが、日々の苦しい訓練にものを言わせて、トータルで貴様のスコアをめでたく上回った。」

「大佐殿は、第2ゲームでターキーを記録されていますからね。連続ストライク無しに終わってしまった私とは、そこで差がついてしまいました。」

「今後、貴様が私に勝つ事は永久に無いかもしれんが、気を落とさずに精進せよ。」

「それにしても今回、大佐殿のスペア成功率はなかなかのものでございましたね。試合会場には、かつて無い程の緊迫感が漂って、いつもは大佐殿を茶化しに来る 剣豪ムサシ選手, 酔いどれボウラー選手 といったライバル達が、一言も喋らなくなってしまいましたからね。」

「ふふふ、いつもはみなで楽しくボウリングする事に重点を置いているわが職場ボウリングリーグだが、彼らも戦士の端くれ。勝負どころではおとなしくしてその結果を見守るという事を心得ている様だ。いつもは私を一番ライバル視していて、肝心なところて一番茶化しに来る ボウリング大魔王選手 が今回は欠場していた事も、奴には悪いが私にはプラスに働いた様だ。」

「では今回は、たいへん話が長くなりましたので、これにて。」

「待てい! ここで私の試合優勝を記念して、全国の女子高生ファンに向けて一曲唄ってやろう。」



るんるんいち文無しのすごい〜奴が相手!

るんるん庶民なら ここで〜逃げのい〜っ手だけど

るんるん大佐には そんな〜事は出〜来はしない

るんるんシ〜ンと静まった〜 スタジアム〜
  せ〜いぎの〜 いっ瞬よ〜

るんるんわ〜たし 偉大な大佐殿〜

るんるんキリキリまいまい! キリキリまいまい!

るんるん魔球で 魔球で ス〜ト〜ライク〜


「…大佐殿は、NHKのどじまん の予選に、絶対に通るでありますよ。賑やかし要員としてでしょうが…。」

「少し引っ掛かるが、私のTV.スターとしての素質を讃えた誉め言葉として聞いておこう。」

「それともう一つ、大佐殿は私を 一文無し庶民ボウラー と唄っている様ですが、大佐殿だって給料日前になると奥様に 1,000円 づつ前借りしてボウリングの訓練に行かれているそうではないですか?」

「認めたくないものだな。我々が 目くそ 鼻くそ だと言う事を…。」


◆ボウリング・ダブルエックス「ハロー今福ボウル」

ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。


【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 23:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。