2010年12月12日

私 単独訓練 2010.12.12(日) ROUND1 岸和田店

私 単独訓練 2010.12.12(日)
ROUND1 岸和田店

私 188点×2回


※最高得点方式

CIMG9719.JPG
今日の訓練は、これでもかと言うくらいにスプリットの嵐…。
現役引退させたボールではしばしこういう事もあります。


前夜に、大佐殿から 「ROUND1 岸和田店 で待つ!」 と果たし状が届き、今週は家族の体調も少し安定して来たので、お受けして 07:40頃 に ROUND1 岸和田店へ。いつものチャーミングな受付嬢に認識されつつも、大佐殿を待ってしばしロビーでトルネード投法のフォームで軽くウオーミングアップ。すると、07:50頃 に大佐殿からメールが 「すまん、寝坊した。貴君の健闘を祈る。ガクッ…。」 とメールが…。大佐殿が来られた日には私が行けなくなったりもしていますので、最近はなかなか大佐殿と合同訓練が出来ないですね。

さて、私の訓練結果ですが、今回もメインボールの ROUND1 レーンキャッチャー は会社の机の下…。なので、現役を引退させたノーブランドボール IK2 での投球となりました。

このボール、手前で動き過ぎてピン手前ではおとなし過ぎる特徴があります。要するに、オイリーゾーンを投げると入射角が不足し、ドライゾーンを投げるとロールアウトしやすいのです。結果、コントロールが難しく、スプリットがたくさん出てしまう事となります。ストライクもあまり出るボールでは無いです。まあ、大リーグボール養成ギプスみたく練習用としてはいいかなと思って、そのまま保管している代物です。

それにしても、この日はスプリットの嵐でした。5ゲームで16個…。いろんなラインを投げてみて、スピードもリリース時のサムの角度も変えたりしてみたのですが、対処できませんでした。降参です。

金曜日には職場ボウリングリーグの今シーズン最終戦が控えているのですが、少し不安が残りましたね。



CIMG9711.JPG
帰宅すると息子が起きていて、ボウリングの
景品を玄関に座って待ち受けていました。
今日の戦利品は、二回来店プレゼントの
「ウルトラマンなかよしブランケット」と、
UFOキャッチャーの「くまのプーさん」です。
早朝過ぎて、ムーンライトストライクゲームは、
今回も無かったんよ。「ざんねんやね。」

CIMG9715.JPG
二回来店プレゼントの
「ウルトラマンなかよしブランケット」

CIMG9714.JPG
UFOキャッチャーの「くまのプーさん」

CIMG9698.JPG
息子はこの週末、近くの Joshin 岸和田店 さん
のガラガラ抽選で、見事にラーメンを2パックも
当てて(3回中2回ラーメン的中)、我が家の食料
調達作戦に大貢献しました。なんとか年を越せそう?
※ROUND1 さんの景品ではありません。


ROUND1 さん, Joshin さん, HITACHI さん(ポケモングッズ), EPSON さん(サンプル写真)、この週末は息子にいろいろプレゼント?していただいて、ありがとうございました。

◆ボウリング・ダブルエックス「ROUND1 岸和田店」

ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。



【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 23:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。