2010年12月19日

ハロー今福ボウル さん が T.T BOWL 今福 さん に生まれ変わりました

2007年シーズンより 職場ボウリングリーグ・メイン会場 として使用させていただきました ハロー今福ボウル さん が、2010年10月末で閉鎖され、経営者が代わって2010年12月より T.T BOWL 今福 さん に生まれ変わりました。

T.T Bowl さん は、ここ数年主に関西地方で、ボウリング場を買収したりして店舗数を伸ばしているボウリングチェーンです。現在、店舗数では ROUND1 さん との差は数倍と大きいものの、第二位になっているそうです。私の自宅に一番近いのは、りんくうタウンのお店ですかね?

先日、職場ボウリングリーグ 第12戦(2010年シーズン最終戦) を行う ROUND1 城東放出店 さん に向かう途中で、T.T BOWL 今福 さん の様子を少しだけうかがって来ました。



IMG_0348.JPG
ハロー今福ボウル さん が T.T BOWL 今福 さん に
生まれ変わりました。外観が赤と黒のデザインに、
お色直しされています。なかなか派手になりました。

IMG_0350.JPG
「1ゲーム 100円〜」 激安ですが、22:00以降?
職場ボウリングリーグ を行う平日夜の時間帯は、
いったいいくらなのか気になりますが、貸靴代
を含めて料金表は掲示されていませんでした。

IMG_0359.JPG
前身の ハロー今福ボウル さん。
4年弱の間、お世話になりました。


3F.のエレベーターホールまでお邪魔させていただいたのですが、フロアの雰囲気はがらっと変わっていました。レーンのエリアとフロントのエリアの間に壁が設けられていて、各レーンに扉が設けられています。その中も壁かカーテンで仕切られている様子です。マッキーさん Blog の写真を見ると、ボウラーズベンチを仕切る壁は、ボックス単位と言う意味では少なくともアプローチのすぐ手前まである様です。

実際に至近距離で見たりプレイしたわけではないので、内部の写真撮影とレポートは控えましたが、とても気になりますね。

来月にでも、職場ボウリングリーグの偵察兵を数名引き連れてボウリングしてみたいと思います。詳しいレポートはその時ですね。


◆トコリグローバル(T.T BOWL) HP.
◆寝屋川ではたらく社長のblog「トイレの神様」(マッキーさん Blog に、改装中の写真が公開されています。)

ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。


posted by GX-9901-DX at 02:20| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング場 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。