2011年01月10日

ついにマイシューズを買い換えました

長年使い続けて来た私の二代目マイシューズを、ついに買い換えました。表面ボロボロはともかく、数か所に小さな穴が開いて来て、スライド側の靴底第1層が無くなりかけていたので、二年程前から買い換えの検討をしていたものです。

※全国の良い子のみなさんは、こんなに引っ張ってはいけません。

予算は 約2,500円。ネット通販で安く仕入れる事を考えていたのですが、先日、二歳の息子を連れて行った T.T BOWL りんくうシークル店 さん で、激安販売されているマイシューズを発見。財布の中身でも楽勝で購入可能だったので、息子と緊急の家族会議を開いて相談の上?で購入を決めました。

ショーケースに展示されていた赤と黒のデザインの靴はサイズが合わず、在庫も無く断念。しかし、店員さんが探してくれた中に、もっとかっこいい配色のが見つかりました。

先行き見えない不況で、私がボウリングにかける事ができるお金はかなり少ない状況が続いていますが、今年もこのマイシューズで、ボウリングを続けたいと思います。



IMG_0487.JPG
左が 旧シューズ、右が 新シューズ。

IMG_0477.JPG
旧シューズ 斜め前方より。
ABSさん 最廉価版シューズ ですが、必要最低限の性能は
備えており、長い年月を持ちこたえてくれました。

IMG_0478.JPG
旧シューズ 斜め後方より。

IMG_0480.JPG
旧シューズ。特に右の蹴り足の方の損傷は限界でした。

IMG_0482.JPG
新シューズ 斜め前方より。
こちらも ABSさん 普及価格帯シューズ ですが、少ししっかり
した表面素材(合成皮)になっている様です。期待しています。

IMG_0484.JPG
新シューズ 斜め後方より。

IMG_0486.JPG
新シューズ、靴底。
スライドする左足が滑る素材で、蹴り足の右足
が止まる素材で出来ている事が、わかりますね。


「それが貴様の新兵器か?」

「あっ、大佐殿。」

「そのシューズ、職場ボウリングリーグ ゴッド兄ちゃん選手 が使用して、一時スコアが 15点程アップした 魔法の靴 と、ほぼ同等品と見た。」

「そうなんです、大佐殿。」

「ボウリングに限らず、スポーツは何でも足が大事である。貴様の古いマイシューズは、とっくの昔に死に絶えていたのだ。新シューズはまたしても量産型ではあるが、攻防は筆を選ばず、ニュータイプはモビルスーツを選ばず。」

「攻防 ではなくて 弘法 でございますよ、大佐殿…。」

「貴様はマイボールもマイシューズも量産品を使っているが、それでも 200UP. を頻繁に出す事が可能であるという事を示す希少種であるかもしれん。その 仮面ライターアギト グランドフォーム の様な配色の新シューズで今後とも精進し、全国の庶民ボウラー達の希望の星として散るが良い!」

「希少種? 仮面ライターアギト? ですか? まあ今年もなんとか散らずに頑張りたいと思います。まだまだ大佐殿には負けませんよ。」

「ふっ、今年こそ私の秘めたるニュータイプ能力の恐ろしさを教えてやろう。」


ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。


【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 17:50| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。