2011年01月19日

大佐殿と合同訓練 2011.01.09(日) ROUND1 岸和田店 (受付待ち編)

年末年始の特別料金期間が終了した 1/9(日) 早朝、二歳の息子が熟睡しているのを確認した私は、こそこそっと ROUND1 岸和田店 に向かいました。三週間半振りのボウリング訓練です。


CIMG9498.JPG
息子が寝ている間しか、ボウリングに行けません。


家を出るタイミングで息子が起きていた場合は中止となるので、大佐殿とは待ち合わせしていません。自宅を出て20分程、07:40頃に駐車場に到着すると、大佐殿の流星号が近くに停まっていました。

「待っていたぞ!」

「あっ、大佐殿。おはようございます。」

偶然なのか?待ち伏せなのか?この日は大佐殿と、久し振りのボウリング訓練となりました。

受付に到着すると、いつものチャーミングな受付嬢が、申し訳なさそうな表情をしています。

「早朝訓練5ゲーム激安1000円コース※で頼もうか。」


※サービスの正式名称は "早朝割(5ゲーム)" で、シルバー会員の価格です。

「申し訳ありません、先程のお客さんで、レーンが埋まってしまいました。そのコースの受付時間 08:00 までにゲーム開始していただく事は、難しいと思います。」

この日は、年末年始の特別料金期間が終了して初めての日曜日だったので、その間はボウリングをお休みしていたマイボウラーのみなさんが、たくさんいらっしゃったのでしょう。マイボウラーには、年末年始やお盆期間、ボウリングを休まれる方がたくさんいらっしゃいます。

「そうですか、じゃあ今日の所は…」

「待てえ〜い!」

私がこの日の訓練を諦めて帰ろうとすると、大佐殿が割って入りました。

「せっかく早起きしたのにもったいない。待たせてもらおう! 08:00 の受付期限まで、あと12分ある。果報は寝て待て, 犬も歩けば棒に当たる と言うではないか。08:00 までに誰かが予想外に帰ってくれるかもしれんからなあ。」

「では、レーンが空きましたらお呼びいたしますのでこれを…。」

「待たせていただきましょうか、大佐殿。空きレーンが一本の場合は二人で投げると時間がかかりますから、私は自宅にメールして、特別許可をもらいますよ。」

私は、休日に息子の面倒を見なければならないので、10:30頃 には自宅に戻る約束をしています。


「帰れ〜誰か帰るのだ〜。」

「他のお客さんに呪いをかけてはだめでございますよ、大佐殿…。」

ROUND1 岸和田店 では、ボウリングでレーン待ちが発生した場合に、アミューズメントコーナーで使えるメダル引換券と UFOキャッチャー の1回お試し券をくれる事があります。

「みろ、待つと言った甲斐があったな。あの女兵士(チャーミング受付嬢)は、私が UFOキャッチャー でミッフィーの景品を一度に5個も取った事のある世界記録保持者だという事を知らない。このチケットはボウリングが終わって、さらにもう一枚もらってから使うのだ。」



IMG_5922.JPG
大佐殿が以前、一度に5個も取った UFOキャッチャーの景品
ミッフィー5人衆?


「と、言いますと?」

「1回だけではさすがの私もミスする事はある。しか〜し!2回もチャンスがあれば、我が因縁のクマのプーさんは手中に納めたも同然だ。1回目でずらして2回目で確実にゲット、この作戦だ!」



CIMG9714.JPG
大佐殿がなぜかあまりゲット出来ない因縁の UFOキャッチャーの景品
クマのプーさん。


大佐殿は、なぜかUFOキャッチャーでクマのプーさんと相性が悪く、いつも逃げられている様です。それにしてもさすが大佐殿は、交渉上手と言うか、粘り強いと言うか、前向き過ぎると言うか、私には真似出来ない事も多い方です。

「1番でお待ちのお客様!」

大佐殿の呪い…いや、祈りは、ボウリングの神様に通じた様です。

本編は次回。


◆ボウリング・ダブルエックス 「ROUND1 岸和田店」

ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。


【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 23:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。