2011年01月22日

大佐殿と合同訓練 2011.01.09(日) ROUND1 岸和田店 (ボウリング編)

大佐殿 と合同訓練 2011.01.09(日)
ROUND1 岸和田店

大佐殿 188-193 私


※最高得点方式


前回の続きです。

満員で、08:00まで受付の 早朝割5ゲーム 1,000円(シルバー会員) に間に合いそうになかった私逹でしたが、大佐殿の呪い、いや願いがボウリングの神様に通じて、なんとか滑り込みに成功しました。

「今年、貴様との初訓練であり、初対戦である。昨年の訓練の成果、見せてやろう。まずは同系統のモビルスーツ(マイボール)での対決だ!」

「ではお願いします、大佐殿。」

大佐殿は10日振り、私は23日振りのボウリングです。大佐殿は昨年末からレベルが上がっているみたいなので、早めに感覚を取り戻さないと負ける可能性があります。

結果は…

大佐殿 168-171 私
大佐殿 114-153 私
大佐殿 122-193 私

「おのれちょこざいな。私の スーパーガンダム(レーンキャッチャーS) が、貴様の ストライクガンダム(レーンキャッチャーR) に破れるとは…。」

大佐殿が次々とマイボールを増強し続けるので、大佐殿が言うモビルスーツ名とマイボールの対比が、最近なんだかわからなくなって来ました。なんとか三連勝しましたが、私も投球時のバランスがとても悪く、内ミス外ミス棒玉を連発。どうもボールを握ってしまってもいる様ですし、この日から使い始めたマイシューズのスライド量にも慣れない様です。しかも、早くも握力低下を感じ始めました…。

「なかなかやるな。本調子でない横綱に善戦しながら土俵際でうっちゃられた気分だ。さすがの私も、ほぼ同性能のモビルスーツでは、心理戦を屈指する貴様にはまだまだ分が悪いらしい。」

「いえ、特に心理戦は仕掛けていませんが…。」

「しか〜し! これで勝ち逃げ出来ると思ったら大間違いだ。私には 虎の子 Noize があると言う事を、貴様は忘れている。」

「いえ、目立つ所に置かれていますから別に忘れてないですが…。それにしても、どうして Noize だけ、モビルスーツの名前で呼ばないのですか?大佐殿。」

「…それはだな、え〜と、え〜と…。やかましい! そんな事はどうでも良い! 価格三倍(本当 4,980円 vs.15,000円)、性能差三倍(うそ ストライク約30%UP.)の高性能モビルスーツ(ハイパフォーマンスボール)の威力、存分に味わうがいいわ!」

結果は…

大佐殿 171-155 私
大佐殿 188-125 私

なんと、あっさり大佐殿に連敗してしまいました…。まあ、第5ゲームは握力低下に加えてスプリット3個で私も全然だめでしたが…。

「見たか! 今日の戦いは私の 2勝3敗 だったが、実戦では最後に勝った方が勝ちなのだよ。」

「実戦では最初に勝たないと死んでしまうから次は無いとか、いつか言ってませんでしたか?大佐殿。」

「まっ、まあ貴様はムーンライトストライクゲームをこの日も三回中二回成功させた。それだけは褒めてやろう。」

「それにしても、貴様が何も言わなくても、看護衛生兵(女性店員)が毎回ウルトラマングッズを運んで来るな。」

「かわいい店員さん達が、私の事を覚えてくれているのですよ、大佐殿。」

「それに比べて私の時はな…。」

「大佐殿は、ルパン三世かキティちゃんのグッズでしたね?」

「そうじゃない、私の時に景品を運んで来るのは、なぜかほとんどいつも空間騎兵隊員(男性店員)だと言っているのだ。」

「気のせいでございますよ、大佐殿。UFOキャッチャーで、気を取り直してくださいませ。」


帰りの UFOキャッチャー結果 は次回。


◆ボウリング・ダブルエックス 「ROUND1 岸和田店」

ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。



【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 20:21| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。