2011年01月25日

大佐殿と合同訓練 2011.01.09(日) ROUND1 岸和田店 (UFOキャッチャー編)

前回の続きです。

そしてボウリングの後は、受付時のと合わせて2回分ずつ 2人 合わせて 4枚 のお試し券をいただいた、UFOキャッチャー に挑戦です。

「わかっているな、1回目でずらして2回目で確実にゲット! この作戦だぞ。もし貴様が失敗したとしても、私が必ず仇を取ってやるから安心せよ。」

「はい、大佐殿。」

4箇所ある UFOキャッチャー のクレーン台をくるりと回って、私はクマのプーさんの台に決めました。

「ここでお願いします。あの緑のプーさんを、いただきますね。」

「おお、大胆にもプーさんゲット予告か?」

「一回でほぼ確実に取れそうなのは、あの緑のプーさんだけだと思うのですよね。」

「善きに計らえ。私の考えと一致だ。」

ゲット予告に興味が沸いたのか、大佐殿との会話が面白かったのか、いつもはロック解除したらすぐに別の所に行ってしまう店員さんが、にこにこと見守ってくれています。

「1回目、行きま〜す!」

ウィーン

「あっ、あっ、かなり左に行き過ぎたのではないか? どうやら一回目は失敗の様だ。」

「大丈夫でございますよ、大佐殿。このプーさんは、ボールチェーンの部分が他のプーさんの下に少しだけ入っていて、クレーンの真ん中だとおそらくするりと抜けてしまいます。アームの端を引っ掛けて、左に引っ張り出してから落とすのです。」

ウィーン

「おっ、おっ!」

ガッコン!

緑のクマのプーさんをゲットです。



CIMG0010.JPG
ROUND1 UFOキャッチャー で、緑のクマのプーさんをゲット(真ん中)
「おい兄弟、なんだか顔が変わってないかい?」
「あっ、本当だ!」 「気のせいですよ、やだなあ。」


「申し訳ありません。大佐殿の作戦とは、違う結果となってしまいました。」

「くるしゅうない。戦果さえあがればそれで良いのだ。では、二回目はあれを狙ってみるのだな?」

ウィーン

二回目は、引っ張り出せばなんとか落とせそうな気がするクマのプーさんを狙いましたが、ボールチェーンが見えない所できつく挟まっているらしく、アームからするりと抜けて行きました。

「やはり、ボールチェーンが見えないターゲットは、リスクがありますよね。」

「残念だったな。まあ 二打数 一安打 という結果は、素人の貴様にしては悪くない。では、ミッフィーを一度に5体も落とした世界記録保持者である、玄人の私の妙技を…」

ウィ




「大佐殿、今の音は…。」

「…しまった、不意にボタンを押してしまい、クレーンが右に 3[mm] だけ動いて止まってしまった様だ…。」

「じゃあ、もう駄目ですね。」

「し、しかし終わってしまった事をくよくよしても仕方が無い。お、落ち着いて、冷静に最善の行動を採るのだ。」

しかし、思わぬアクシデントに冷静さを失っていた大佐殿は、この回と、さらには二回目も失敗し、結果的には 二打数 無安打 で帰宅する事となったのでした。やはり大佐殿は、クマのプーサンには嫌われてしまっている様ですね。

「や、やはり、ウサギを狙うべきだったか…。」

※みなさんも、サービスの UFOキャッチャー を楽しんでくださいね。


◆ボウリング・ダブルエックス 「ROUND1 岸和田店」

ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。


【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 22:02| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
プーさんいいですね!
朝霞店では、キャッチャー無料券でできる台が決まっていて、それが絶対取れなそうな小さいキーホルダーなので、無料券はもれなく返してます。
でも、先日プラチナ会員になって、ということはなんだかんだで50回は来てるわけで、メダル20枚券をためてれば1000枚越えたんだなーと言うことに気づき、メダルだけは貰っといても良かったかなー、なんて思ってます。(笑)
Posted by カズぼー at 2011年01月26日 12:32
カズぼー さん こんばんは。

ROUND1 岸和田店 でも、無料券が使える UFOキャッチャー は一台なんですが、4面に分割されているタイプです。ほとんどの人はこれに現金を追加投入せずに無料券だけで終えるため、どれかに一回で取れる可能性がある景品が転がっている可能性が高いわけです。景品の大半は、写真の様な手のひらサイズのぬいぐるみです。私以外にも、器用な方は結構取って帰っている様です。

メダル券もいただいて、時間がある時は主に競馬ゲームで楽しませてもらっています。20枚もらって 1,2枚ずつ かけているので、最終的に負けたとしても、一時間位遊べますね。私はシルバー会員を2年弱続けていて、450枚程の貯金が出来ていますが、親戚の子供達を連れて来た時に遊ばせたり、近くに座っているよその子供におすそ分けしたりもしていますので、ドカッと減る事もあります。
Posted by GX-9901-DX at 2011年01月27日 23:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。