2011年01月29日

私 単独訓練 2011.01.23(日) ROUND1 岸和田店

私 単独訓練 2011.01.23(日) ROUND1 岸和田店

私 222点


※最高得点方式


「我、未だ風邪完治せず。枕元に…セブン上司の姿や赤い地球の幻が…見える…。月曜日に開幕する職場ボウリングリーグに万全を期すため、不本意ながらこの週末の訓練を…断念…する。貴君の奮闘に…期待する…。ガクッ」

大佐殿は、まだ風邪が完治していなくて、悪夢を見ている様なので、この日はひとりで早朝ボウリング訓練に行って来ました。

前回訓練と職場ボウリングリーグオープン戦では、投球フォームのバラツキが大きくて、スペアミスが多くなり、第4ゲームあたりからは握力低下も見られました。どちらも訓練間隔の空き過ぎが間接的な原因なので、投げ込んでの立て直しを計りました。

第1ゲームは 169点。レーンコンディションや投球フォームを確認しながらなので、そんなに悪くはありません。サムホールの調整テープが古くなって、だんだん奥に入り込んで緩くなって来たので全面貼り代え。すると、第2ゲームはストライクが続いて 222点。コントロール良く投げるには、サムの調整が不可欠である事を再確認。

ここで大佐殿に 222点 の写真を、メール送付しておきました。



CIMG9989.JPG
大佐殿に 222点 の写真を、メール送付。これが今年初の 200UP.
となりました。ボールは今年も、ROUND1 セット が主力、
レーンキャッチャーR + キャンペーンボール 最安値?です。
もうひとつの ムーンライト は、砂漠コンデション時に使用。


「200点行ったから、記念撮影して友達に送っているのか?」

「はい。わかります?」

お隣さんに、バレバレでした。

その後も、まずまずの結果で訓練を終える事が出来ました。私の現状ではこんなもんでしょう。握力低下は第5ゲームから。職場ボウリングリーグは3ゲームですから、おそらく大丈夫。

今シーズンは、どんなレーンコンディションでも、練習投球無しでも、隣が小学生の団体さんでも、3ゲームでAV.170を確保する事を目標にしましょうかね? 職場ボウリングリーグは、夜のハウスコンデションばかりで投げますので、以外と難しいでしょうけどね。

早朝過ぎて、ムーンライトストライクゲームは行われませんでした。残念…。


◆ボウリング・ダブルエックス 「ROUND1 岸和田店」

ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。


ラベル:ボウリング ROUND1
【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 23:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。