2011年02月15日

大佐殿 単独訓練 2011.02.05(土) コスモレーン

大佐殿 単独訓練 2011.02.05(土) コスモレーン

大佐殿 136点


※最高得点方式

IMG_6465.JPG
全て見せます、大佐殿スコア。
たまたま砂漠レーンだったらしいです…。


「1ゲーム無料サービス付きの年賀状を持って、昨年夏以来のコスモレーンへ。受付に到着して、その年賀状をたたきつけると、

マイボールの人が来ているんですが…

と、受付兵が当惑した様子で、上官と何やら謎の相談。」

「ここは、マイボウラーらしいスコアを出して、店員さん達にその名をアピールしたいところですね、大佐殿。」

「もちろん私もそのつもり…だった…。」

「つもりだった…、ですか?」

「第1ゲーム初球、定石である2番スパット狙いで放った私の スーパーガンダム(レーンキャッチャーS)による一撃は、右に数枚外してしまう。いわゆるスパットミスという高度な過ちだ。そして手前から大きく曲がり始めて、左のガターに落ちそうになりながら、何とか粘って3本を倒した。店の兵達がが相談していたのは、この事だったのだ!」

「砂漠コンディションにお当たりになられたのですね?大佐殿。」

「そのとおりだ。全国の子羊ボウラー諸君にも分かりやすく解説すると、砂漠コンディションとは、オイルが全くと言っていい程に感じられないレーンコンデションの事で、このしょうもないブログ内だけで使われているローカルな用語だ。よく解説本に書かれているドライコンディションの、極端な状態である。」

「この砂漠コンデションはコスモレーンさんに限らす、他のボウリング場でもまれに出現します。何らかの理由で丸二三日程レーンメンテナンスマシンが入っていないとこうなります。年末年始, ゴールデンウィーク, お盆休み には、よく出現します。」

「砂漠コンデションであるとたったの一球で見事に見破った私は、第4スパット狙いのインサイドアングルに変更。二球目はポケット付近にコントロールする事に成功。しかし、スペアボールとして使用した ハイニューガンダム(BLUE-LINE) も大きく曲がる状況に、さすがの私も苦戦した。メタリックザク(ZONE) も投入したが焼け石に水。ピュアウレタン製の ザンボット3(Moon-Light) を持って来るべきだった。」

「曲がらない球質の大佐殿が曲がって困ったと言われるのですから、相当な状況だったのですね。」

「…第3ゲームに入ったところで、右側のレーンで約10名程度でミニ大会が19:30頃に始まった。おそらく整備兵達は、ここだけ整備して任務完了と安心していたところで、私の奇襲攻撃を受けたのであろう。」

「奇襲攻撃というのは、大抵の場合は仕掛けた方に有利になるものですがね。」

「結果は、136-124-93点, 合計 353点, AV.117点, ストライク 3個。第3ゲームは腹も減っていたからか、段々筋力低下と体のバランスが取れなくなって、今年最悪のスコアに…。」

「やはり砂漠コンディションではストライクもスペアも大きく減るので、スコアが砂漠になるのですね。でも、スコアシートを見せていただくと、ヘッドピンを捕えられている回数が少な過ぎます。もう少し、せめて AV.150 は確保していただきたかったところかと思います。」

「3ゲーム合計も目標427点に全然届かず。職場ボウリングリーグで最近不調にあえぐ、ゴッド兄ちゃん選手並みの戦果に終わってしまった…。」

「ゴッド兄ちゃん選手がこのブログを見ていたら、きっと苦笑いしますよ。」

「大丈夫だ。奴は最近、このブログのチェックを怠っていると思う。職場ではすぐ近くに座っているから、なんとなくわかるのだ。」


◆ボウリング・ダブルエックス 「コスモレーン」

ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。


【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 23:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。