2011年02月16日

大佐殿 単独訓練 2011.02.06(日) おりおのボウル

大佐殿 単独訓練 2011.02.06(日) おりおのボウル

大佐殿 165


※最高得点方式

IMG_6466.JPG
全て見せます、大佐殿スコア。
先日に続いて不調だったらしいです…。


「この日は、早朝に起きる事が出来なかったので、夢の中で ROUND1 岸和田店 での訓練を断念。昨日の不調を調整すべく、ボールを14ポンドセットに戻して、昼過ぎにおりおのボウルへ。5ゲームまで投げ放題は1300円(平日は1200円)。ROUND1早朝割の次に安いのはここか?」

「また大佐殿の猛訓練が始まったみたいですね。」

「風邪さえ直れば訓練の再開は当然だ。メインボール 虎の子 Noize。スペアボールはバクウ(MoonLight3) & ジャスティスガンダム(PinNAVI) という布陣。」

「昨日は砂漠コンディションに悩まれた様ですから、MoonLight3 をお持ちになりましたね?」

「レーンコンディションはややドライのキャリーダウン。ピン前でボールは曲がらず。結果は、125-154-135-134-165点, 合計 713点, AV.143点, ストライク10個 と、前日の不調が続き、スペアミスが大量発生。なんと1本残りミスを9回も記録してしまった。」

「いつもより少し悪いですかね?」

「途中で、右隣に孫連れの老兵がマイボウル持参で訓練開始。孫は小学校低学年と思われたのだが、老兵の指導もあってか、投球フォームはまあまあ。時々良いコースに行くが、まだ幼い少年兵で力が無いため、ストライクは出そうにない感じだった。

よし行けぇぇ〜い!

おう〜!

…おとうさんもっと優しく。

この位、普通だ〜!

(とうちゃんは出張ばかりで、お前となかなか遊んでやれん。代わりにじいちゃんが鍛えてやるからな。)


みたいな TV.コマーシャル が少し前に放送されていたのを思い出して、目頭が熱くなってしまった。」

「鬼軍曹の目にも涙ですね。」

「私は大佐だ!」

「失礼しました。」

「終盤は1投目だけ少年兵に投げさせて、2投目のカバーを老兵が投げていた。欲を言えば、自分の始末は自分で着けるみたいな厳しい教育的配慮もさらに欲しかったところだ。」

「まずは楽しくですよ、大佐殿。」

「老兵の指導もあってか、最近の若者等と違って、隣の兵士が投げかけていると、相手を優先するマナーが徹底されていた。マイボウラーでも時々駄目な輩が居る様だが、これは他の兵たちにも見習って欲しい。」

「まったくでございますね。」

「連日の訓練だったので、終盤は私の弱点である股関節が、少し痛くなりかけていた。そこをふんばって最終の第5ゲームは何とか 160UP.したが、まだまだ訓練が足りない様だ。これから体調も調子も上げて、全社ボウリング大会にピークを持って行ける様に調整したい。」

「過去の大佐殿の実績では、職場ボウリングリーグ開幕戦や全社ボウリング大会の時は、なぜか奇跡的にチームトップの成績を納められる事が、多くなっております。」

「今回も、大船に乗った気で、奇跡の男である私に付いて来るが良い。」

「今回は、泥船かも知れませんけどね…?」


ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。


【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。