2011年02月24日

大佐殿と 合同訓練 2011.02.13(日) ROUND1 岸和田店

大佐殿と 合同訓練 2011.02.13(日) ROUND1 岸和田店

大佐殿 201-161 私


※最高得点方式

IMG_6515.JPG
大佐殿スコア

CIMG0203.JPG
私スコア

大佐殿 に 5戦4敗 してしまいました…。


「日曜の早朝は ROUND1 岸和田店 で 早朝割5ゲーム 1000円。ここのところ、このタイミングでしか訓練を行えない貴様に合わせて、私も早起きに付き合うはめになっているが、貴様と比べて三倍の訓練を積み続けている成果を見せつけて、キャインキャインと泣かせるためには、やむを得ん。」

「申し訳ありません、大佐殿。」

「今回のバレンタインデーイブの決戦は、非常にめでたい結果が出たので貴様の無駄話は抜きとし、いきなり本題に入りたい。モビルスーツ(マイボール)は 虎の子 Noize と ハンブラビ(PinNAVI)。第4ゲームだけは貴様の進言で、いやいやだったが、ハンブラビ(PinNAVI) だけで投球したのが大当たりだった。」

「大佐殿の Noize は、ドライコンディションだとロールアウト気味になって、性能を十分に発揮出来ないと思いまして、恐れながら進言させていただきました。」

「フェイズシフト装甲とビーム兵器を搭載した最新鋭高性能モビルスーツである ストライクガンダム が、初めての砂漠戦で、四足歩行&キャタビラ付き砂漠戦用量産型モビルスーツ バクゥ の部隊に大苦戦した時と、状況は似ていたという訳だ。」

「はあ、まあそんなところです。」

「私の結果は、134-174-175-201-165点, 合計 849点, AV.170点, ストライク 18個。それに比べて貴様の結果は、138-155-132-161-121点, 合計 707点, AV.141点, ストライク 12個。私が 5戦4勝 して、久々の順当勝ちを納めた。」

「久々の順当勝ち という表現が理解しかねますが、今回は私の完敗でございます。」

「うむ、存外素直に敗北を認めたな。後程、祝いの赤飯の残りをくれてやろう。それにしても、この日のコンディションはシビアであった。レーンコンディションが珍しくドライだったのは良しとして、アプローチは 重 を通り越して 粘 だったな。」

「そうですね。アプローチは 粘 でした。前夜にたくさんのハウスボウラーさんが、ファウルラインを踏み越えて投球してアプローチにオイルが大量に入ったままで、本格的なレーンメンテナンスとアプローチクリーニングが、間に合わなかったのでしょうね。店員さんが一生懸命拭いてくれたのですが、スライドがいつもの数分の一しかし出来ないというアプローチコンディションでの訓練となってしまいました。」

「レーンの用意が出来ていないとか言われて、訓練をさせてもらえないよりはよほど良い。ゲリラ戦の訓練にもなる、貴様もそう思うだろう?」

「まあそうですね。」

「私と貴様の勝敗を分けたのは、このスライドだ。私は普段から最新式のスライド量が少ない投球フォームで訓練しているが、貴様は旧来のスライドが大きい投球フォームなので、その影響をもろに受けたのだ。」

「そうでありますね。出来ているのかはともかく、ローダウン投法を意識されている大佐殿の方が、悪影響は少なかったと言えるのでしょうね。でも、スコアには現れていませんが、私も終盤は最後の一歩の踏み込みを多めに取る等して、それなりに対応しました。次回似た様なアプローチコンデションが出現した時には、もう少しましなスコアにしてみせるでありますよ。この日はいい勉強になりました。」

「期待しているぞ。貴殿のこの日の成績では、近日開催の会社ボウリング全国大会で上位に食い込むのは厳しい。さすがのスーパーエースである私も、ひとりでチーム優勝する事は出来ん。貴様やボウリング大魔王の力も、少しは必要なのだ。」

「ははあ。」

「貴様も私に習って、もう少し訓練を増やすのだ。私のモットーは、訓練は嘘をつかない! 日々訓練あるのみだ。」

♪ 〜悪い奴らは 天使の顔して 裏で爪を 研いでるものさ 〜 ♪
宇宙刑事ギャバン

「大佐殿、その歌は?」

「ただ唄ってみたかっただけだ。」


◆ボウリング・ダブルエックス 「ROUND1 岸和田店」

ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。


【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 23:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。