2011年03月03日

大佐殿と 合同訓練 2011.02.20(日) ROUND1 岸和田店

大佐殿と 合同訓練 2011.02.20(日) ROUND1 岸和田店

私 220-192 大佐殿


※最高得点方式

CIMG0171.JPG
私スコア

CIMG0179.JPG
大佐殿スコア

なかなかハイレベルな戦いとなりました。


「本日は訓練ご苦労だった。早朝訓練はやはり疲れるな。私は不覚にも、夕方に昼寝してしまった。戦士の休息というやつだ。」

「夕方に昼寝と言うのかどうかは知りませんが、お疲れ様でした、大佐殿。」

「この日の5ゲームを含め、今月の訓練は既に32ゲーム。今年の訓練は50ゲームにもなる。この貴様の三倍の訓練量をもってすれば、週末に控える会社ボウリング全国大会での好成績は、約束された様なもの。実はいい予感がしているのだ。人事を尽くして天命を待つ、という感じか?」

「練習はうそつかないですね、大佐殿。」

「私の新兵器 タッキーパーム は、おりおのボウルで 900円 で購入。同じくメカテクターは、昨年8月に投入した 高性能モビルスーツ(マイボール) 虎の子 Noize と同時購入し、最近まで隠し持っていた物だ。合計二万円ちょっとで割引率は大きかったが、財布から一万円札を二枚も同士に失ったその損失は、初戦でデニムとジーンのザクを二機も同時に失ったシャア大佐の心中に相当する。」

「私は一万円札がどんな模様だったか忘れかけていたりしますが、お察しいたします、大佐殿。」

「しかし最近の訓練結果を見ると、この思いきった軍備増強が、200UP.も10回以上記録している等、非常に投資効果が高かったものであるとわかる。」

「それは良かったでございますね。」

「貴様が昨年、神戸の試合会場で会って来たという、谷川章子プロ 監修の本で、メカテクターに変えてアベレージが5点アップしたとあったので、それを信じてメカテクターも買ったのだ。やはりプロの助言は、貴様の戯言とは一味も二味も違う様だな。」

「大佐殿、新兵器の自慢はその位にして、訓練結果のご報告をお願いします。」

「ではそうしよう。モビルスーツ(マイボール) は、虎の子 Noize と バクゥ(MoonLight3)、さらに第3ゲームだけ ハンブラビ(PinNAVI) を投入して、これが大当たり。オイルが付いて来ないスーパードライコンディションの時は、ハンブラビ(PinNAVI) や バクゥ(MoonLight3) といった、砂漠戦で使えるモビルスーツ(マイボール)で戦うと有効であるな。」

「原作アニメでは、バクゥは砂漠戦向きですが、ハンブラビは宇宙戦用ではありませんでしたか?」

「宇宙空間には、水もオイルも無い。説明は以上だ。」

「…この日のレーンコンディションはスーパードライではなく、ミドル後ドライという感じだったと思いますが…。」

「そう言えば、4番スパット付近を投球した時は、かろうじてオイルが着いて来たな。」

「アウトサイドアングルでオイルを感じなくても、インサイドアングルでオイルを感じるならば、スーパードライコンディションや砂漠コンディションではありませんよ。」

「結果は、144-120-192-121-136点, 合計 713点, AV.143点, ストライク 13個。戦果は第3ゲームに集中しているが、これはドライコンディションに 虎の子 Noize が合わなかったからと理解して良いか? 同様にスペアに関しても バクゥ(MoonLight3) では無理があった様だ。」

「そんなところかと思います。」

「貴様の結果は 189-220-205-159-172点, 合計 945点, AV.189点, ストライク 18個 だな。」

「はい、第3ゲームまではたまたま持参したノーブランドボール IK2 が合った様ですが、だんだんドライになって来てストライクが減って、スプリットが増えました。自分の調子としては、良かったと思います。」

「いよいよ次の金曜日が、社内ボウリング全国大会。決戦の時迫る!だな。私に遅れをとるな!」



CIMG0178.JPG
ボウリング大魔王様もびっくりのプロに近い戦い?


◆ボウリング・ダブルエックス 「ROUND1 岸和田店」

ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。


【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 23:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。