2011年03月10日

会社ボウリング全国大会 2011 (試合結果編)

「前回の続きです。」

「会社ボウリング全国大会にエントリーするために職場ボウリングリーグから選ばれた精鋭部隊、つまり我らボウリング四天王 私, 貴様, ボウリング大魔王, ゴッド兄ちゃん は、大エースの私を先頭に、試合会場である ROUND1 城東放出店 に到着した。」

「大佐殿が、職場ボウリングリーグの大エースとは、リーグ委員長を勤めるこの私も知りませんでした。大佐殿は過去に年間総合優勝を一度もされていませんし、公式戦200UP.も一回もございませんが…。」

「能ある鷹は爪を隠す! 隣の客はよく柿食う客だ! 貴様はこの私が過去の会社ボウリング全国大会や地方大会では、何度もチームハイスコアたたき出して来た実績を完全に忘れている。」

「まあ、確かにそんな記録があると聞いた事がありますが…。」

「ほれほれ、早く試合結果だ!」



試合結果

会社ボウリング全国大会 Web登録 四天王
選手名 スコア 合計
--------------------
大佐殿 169-183 352
私DX 160-156 316
大魔王 145-154 299
ゴッド 109-110 219

チーム合計 1186点
チームAV.148点

会社ボウリング全国大会 Web未登録 ペースメーカー
選手名 スコア 合計
--------------------
ムサシ 134-136 270
ラップ 124- 76 200


「見たか! この私のエースとしての素晴らしい結果を!」

「…。」

「グゥ〜と言ってみろ。」

グゥ〜。

「キャイン!キャイン! と言ってみろ。」

キャイン…キャイン…

「ふふふ、なかなかいい気分だ。」

「大半の方の予想を裏切る大活躍、おめでとうございます、大佐殿。」

「また余計な一言が入っている様だが無視!無視だ! まあ貴様逹の名誉のためにフォローしておいてやるが、この試合、我がチームに割り当てられた2レーンのコンディションは、確かにかなり違っていた様だ。」

「そうですね。大佐殿 と ボウリング大魔王選手、そしてペースメーカーとして投球された 剣豪武蔵選手 は、ほぼいつもの成績を出せた様ですが、私 と ゴッド兄ちゃん選手、そして同じくペースメーカーとして投球した ラップマン選手 は、いつもよりかなり低い成績となってしまいました。」

「私は自分の調子が良かったので、余裕で貴様が投球するレーンの様子も見ていた。私逹が投球したレーンが一般的なドライ気味コンディションだったのに比べて、貴様逹が投球したレーンは、かなり砂漠コンディションに近かった様だ。」

「はい、練習投球の際に4番スパットを通すインサイドアングルも試しましたが、ボールにオイルは全く付いて来ませんでした。それだけでなく、これは試合が始まってからわかったのですが、10ピンを取るラインを投げた時にだけ、オイルが付いて来たのです。」

「いつもはスペアボールが左に曲がり過ぎて外す事が多い貴様が、右に三回程外していたのを、私は見逃してはおらん。」

「残念ながら、難しいレーンコンディションでございまして、ゴッド兄ちゃん選手, ラップマン選手 も沈んでしまいました。」

「気を落とすな。貴様逹の中途半端な実力ではこういう事もある。また来年の大会に賭けるのだ。」

「前回にお話しさせていただきましたが、今回の会社ボウリング全国大会は、同じ会場に全選手が集まって大々的に行われたのではなく、各チーム4名で適当な日にボウリング場に行って試合を行い、後日スコアシートを Webエントリー するという形式で行われました。」

「残念だが、それではいかに私が出場していても観客は入らないな。」

「それではただいまより、ゲーム代金を徴収いたします。」

「なにい〜! 会社のボウリング大会なのに、料金は個人負担なのかああ〜?」

「不況ですから、会社側は賞品だけ出してくれるそうです。」

「もしかして、この賞品サンプル画像は、歯ブラシか?」


◆ボウリング・ダブルエックス 「ROUND1 城東放出店」

ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。


【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 19:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。