2011年04月11日

大佐殿 単独訓練 2011.03.19(土) 和泉キングボウル

大佐殿 単独訓練 2011.03.19(土) 和泉キングボウル

大佐殿 151点


※最高得点方式

IMG_6550.JPG
庶民テクニック?のプッシュアウェイで投球。


「今回も、我がホーム和泉キングボウルにて訓練。最近採用していた高級テクニックであるプッシュダウンを封印し、久し振りに庶民テクニックのプッシュアウェイで投球するとどうなるかを確認した。」

「いろいろ試しておられますね、大佐殿。」

「コンディションはドライ。第1投を、1番スパット狙いで投げたら、大きく曲がって左のレーンのガターに。第2投目も左のガターで、いきなり第1フレームは G− の 0点スタート。 レーンコンディション把握のためとはいえ、その代償はあまりにも大きかった。」

「練習投球を含めて、その日の第1投は、やはり2番スパットを通すラインがお勧めですよ、大佐殿。」

「結果は、128-117-105-151点, 合計 501点, AV.125点, 6個。前日の送別会によるアルコールが、かなり残留していたのかも?」

「毎回の様に言ってますが、お酒の後はスコアが下がるものですよ。」

「この日は訓練中にも関わらず、第3ゲーム第2フレームでレーンメンテナンス作業が入った。」

「レーンメンテナンスが入ったという事は、コンディションがオイリーになったという事ですよ。」

「わかっている。私がこの千載一隅のアタックチャ〜ンスを逃すはずは無い。第4ゲームからはモビルスーツ(マイボール)をスーパーガンダム(レーンキャッチャーS)からメタリックザク(ZONE)に変更して、投球ラインも1番スパットに変更。151点, ストライク 3個 と、まずまず汚名挽回の成果をあげてみせた。」

「まあまあでしたね。」

「この日の訓練では、ガターが3回。しかも G/ も2回だったのに、全く勿体無い感じ。これが無ければ200UP.も可能だっただけに、非情に悔やまれる。」

「いや大佐殿、それが無くても、さすがに 200UP.は無理だったと思います…。」

「精算時には、受付で我が師匠であるキングオブキング様に、直々にお出迎えいただいた。」

明後日の「飲食ボウリング大会:パン・ステーキ?」4G 2000円 に出場してはどうでっか?

今日みたいな状況なので、無理ですわ…。

最近は、150〜160点位はポンポン出ますやろ? こんなこと言うたら、あれやけど、この大会は、ハイレベルの人は少ないので、大佐はんやったら、ハンデもありますし、素点で 170〜180程 出してもらえましたら、余裕で優勝出来まっせ。

「最近は、ご無沙汰していたにも関わらず、先週の友の会更新ゲームを見て、この私の現在の実力を見極められるとは…。」

「少々過大評価ではないですか?大佐殿。」

「言葉巧みに誘われるあたり、さすがはキングオブキング様。商売のうまさもなかなかであらせられる。」

「でも、まだ勝算が十分でないから、その大会には出ないのですよね?」


◆ボウリング・ダブルエックス「和泉キングボウル」

ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。



【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 11:23| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。