2011年04月14日

大佐殿 単独訓練 2011.03.23(水) ROUND1 堺中央環状店 (優秀なるシルバー会員編)


「この日は定時退社日だったので、会員更新時の ROUND1 平日1ゲーム無料券 を握りしめて我が愛車の流星号に乗り、ROUND1 堺中央環状店 に出撃した。」

「ROUND1 堺中央環状店 は、プロボウラーの公式戦も行われる、南大阪では最大級のお店です。」

「確かにそうらしい。到着してみると、科学特捜隊基地と同じくらいに大きな建物だった。二階受付で女隊員(店員さん)に、無料券をちらちら見せると、

そのチケットを使われますと、他の割引は利きません。

との事。そこでさらに、優秀な戦士である事を示すシルバー会員証ルパン三世バージョンを、

頭が高い、控えおろう!

と、心の中で呟いて見せてやると、3ゲームで2ゲーム分の料金、840円になるとの事だった。」

「あの、大佐殿。ROUND1 のシルバー会員証は、優秀な戦士である事を示す物ではないのでありますよ。」

「なにい〜!そうなのか?」

「シルバー会員証は、年会費500円のクラブ会員さんが、期間中に10回来店されると昇格して、大きめサービスを受ける事が出来る様になるというものです。」

「しかし、私の会員証はただのシルバーではなく、ルパン三世バージョンであるぞ。」

「それは単なるキャラクターデザインバージョンの会員証で、更新の際に希望を告げると作成してもらえる物ですね。私の場合は、店員さんが気を効かせてくれて、自動的にウルトラマンの会員証が出て来ましたが…。」

「三月までのこの一年間、ROUND1 岸和田店 で、ウルトラマングッズを荒稼ぎし、ウルトラマンのソフビ人形を持たせた息子を連れて店内をパトロールし続けていた貴様の姿を、これでもか!これでもか!と見ていた店員からすれば、他の選択肢は全く考えられなかったであろうからな。」

「大佐殿も、ウルトラマンのシルバー会員証が欲しかったのではありませんか?」

「貴様と同じ会員証ではややこしいし、私のプライドが許さなかったのだよ。」

「大佐殿は、グッズ類もルパン三世やハローキティを取られる事が多かったのでは?」

「その方が、このブログで紹介されるグッズのバリエーションが増えるであろうからな。」

「大佐殿がそこまで御気遣いとは…。私はてっきり、自宅にウルトラマンがそれ以上増えると、奥様に往復ビンタの刑に処されるからとか、職場のバンビちゃんにプレゼントするためかなと、誤解しておりました。」

「…そういう意味は、あまり無い。」

「今回は長いお話をいただき、ありがとうございました。おかげさまで、ROUND1 会員カードの裏情報?が少しわかりました。」

「ん? 待て、何か忘れている様な気がする…。」

「では、ごきげんよう。」

「はっ! 肝心の訓練結果発表はどうするのだ?」

「続きは次回という事で…。」


◆ROUND1 HP.

ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。


【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 00:40| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。