2011年04月23日

大佐殿と合同訓練 2011.04.17(日) ROUND1 岸和田店(モモタロス編)

「ん、4/17 だと? これ以前の訓練結果の原稿を、貴様の安物ノートPCに、何通かメールで送付しておいたはずだが。」

「ちょっと順番を変えさせていただくだけですよ。」

「そうか、仕方ないな。ノーベル文学賞にも匹敵する私の原稿、決して無駄にするでないぞ。」


今回もいつもの通り、金曜日の夜に大佐殿からの果たし状がメールで届きました。

「日曜早朝訓練で。」

と返信すると、

「挑むところじゃ!」

と、年寄りじみたお返事メールが、約30秒で到着しました。当日朝は、ROUND1 岸和田店 駐車場入口付近で、大佐殿が既に参上していて、仁王立ちでお出迎え。

「待っていたぞ!」

「前回の対戦で勝利したので、今回も自信おありの様ですが、モモタロスの様に登場直後に自転車に踏み潰されない様に、お気を付けくださいませ。」

「モモタロス? ふふふ知っているぞ、確か私のフィギュアコレクションに有ったはずだ。」

ガサゴソ



IMG_6822.JPG
大佐殿とキャラが被っているいるという噂の モモタロス
劇中でも、実体化していない時は白い砂状の体です。


「このモモタロスが、劇中でどんな登場の仕方だったかは知らんが、とにかく私の心配は一切無用だ。それより貴様は、運の悪さとスランプからの脱出方法を、ちゃんと考えて来たのだろうな?

「ご心配お掛けしております、大佐殿。」

「今回は、第1ゲームからいきなりクライマックス! 全力の必殺技で貴様をぶち倒し、そのまま第5ゲームまで5連勝するつもりだ。覚悟しておくのだな。」

「そう簡単には負けませんよ、大佐殿。」

「少しは自信が有る様だな。しかし貴様も第1ゲームから、死にもの狂いで戦うのだな。ボウリングでもカラオケでもデジカメでも、いつも上から目線の貴様に勝利する事が、ガンプラ特売品購入と共に、私の大きな楽しみの双璧なのだ。」

「昨日、息子と一緒に借りてきた DVD 仮面ライダー電王 vol.1 を、見ました。」

「ん? なんだ、せっかくこれから楽しい戦闘に入るところなのに、話題を変えるのか?」

「仮面ライダー電王となる弱くて運が悪い青年に乗り移る、先程のモモタロスという鬼の様なイマジンと呼ばれる種類のモンスターが、なんとなく大佐殿に似ている様な気がいたしまして…。」

「仮面ライダー電王? ああ、あの電車に乗ってやって来るという、鉄道マニア向けの仮面ライダーか? ふふふ、これも私のフィギュアコレクションに有ったはずだ。」

ガサゴソ



IMG_6823.JPG
仮面ライダー電王 リアルフィギュア?
劇中の電王とは、少々イメージが違いますが…。


「…大佐殿は、本当に何でもお持ちですね。鉄道マニア向けかどうかは知りませんが、確かに電ライナーという時間を旅する電車が登場いたします。資料映像はこちらに。」

「おおこれは…。私もぜひ乗ってみたい。」

「お気に召されましたか?大佐殿。」

「特に、この食堂車の客室乗務員の姉ちゃんは最高だ!」

「電ライナー本体よりも、そちらをお気に召されましたか…。」

「職場の自称 戸田恵梨香, 滝川クリステル, 牧瀬里穂 と比べれば、雲泥の差だ。なにせ、コーヒーを無料で入れてくれるのだからな。職場の彼女達にも、ぜひ見習ってもらいたい。おごってくれ、おごってくれ、ばかり言っている彼女たちと比較するまでも無いわ!」

「コーヒーを無料で入れてくれるから、気に入られただけでしたか…。」

「ところで、そのモモタロスとやらは、冷静沈着で偉大なる幹部タイプのモンスターなのだろうな? 例えば ショッカー日本支店 初代幹部である ゾル大佐 の様な…。」

「ショッカー日本支店ではなくて、日本支部だったと思いますが…。以下の様なモモタロスや仮面ライダー電王の台詞がなんとなくですね…。」

俺、参上!

言っておくが、俺は最初から最後までクライマックスだぜ!

この中で、少しは歯応えがありそうな奴は…お前か?

それ、面白れえんだろうな?

ふん、少しは自信があるってかあ?

裏切者? 俺はむしろ、こういうのがやりたかったんだよ。

行くぜ!俺の必殺技パートツー!


「…まろやかな宇宙大阪弁の大佐殿と比べると、江戸っ子弁で少し荒い言葉遣いなのですが、いつでもどこでもなんでも24時間ハイテンションで戦っておられる点が、なんとなく大佐殿とキャラが被っているかなと思いまして。色も赤づくしですし…。」

「赤づくしはいいとして、貴様、もしかしてあまり良いイメージで言ってないのではないか?」

「いいえ、滅相もございません。大佐殿の戦う姿勢は、地球防衛軍人の鏡だと申し上げているのでございます。」

「仮面ライダー電王とモモタロス、覚えておこう。電ライナーの姉ちゃんもな。いずれレンタル100円の時に観るかもしれないが、気に入らなければ貴様は処刑だ!」

「ボウリングの結果は次回ですね。」


ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。



【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 23:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。