2011年05月01日

4/23(土) マイボカップ ROUND1 岸和田店 (後編)

「前回の続き、いよいよ ROUND1 岸和田店 マイボカップ の試合結果です。」

「試合会場には約30分前に到着。本大会は定員20名と少なく、当日エントリー方式なので、確実に出場するためには早めの会場到着がお勧めだ。」

「使用可能ボールの確認も、受付で再度行わせていただきましたね、大佐殿。」

「マイボール初心者を想定したマイボカップではあるが、岸和田店では今のところ使用ボールの制限は無く、レーンキャッチャーも使用可能。出場選手を増やしたいとの店側の意向によるものらしい。実力的にも、AV.170 を大きく越えていなければ出場可能、という事だった。貴様はあらゆる条件において、マイボカップに出場するには、虎の穴の悪役反則レスラー同然であるが、店員が許可してしまったのだから、私としても目をつむるしかなかろう。」

「もし AV.180 を越えそうになりましたら、試合中でもレーンキャッチャーを封印する自己ハンデを課す所存でありますので、大目に見ていただきたく。」



CIMG0447.JPG
どこの試合でもそうですが、試合の時には頭上スクリーンに、
大会名などの情報が表示されて、試合である事が明示されます。


「いよいよ3ゲームの試合開始。かなり長めだった投球練習時間を軽めに流していた大佐殿が、第1ゲームでターキー二回、いきなりまさか天変地異の 198点 首位発進! ROUND1 キャンペーンボール のみ使用という条件では、最高級の結果と言えるでしょう。」

「何が天変地異だ? ボウリングの神が付いている私は、本番に実に強いのだ。逆にビンボー神が付いている貴様は、144点 しか取れず、全然だめだめだ〜め、だったな。虎の穴の反則悪役レスラーが、聞いてあきれるわ!」

「虎の穴の反則悪役レスラーと勝手に言っていたのは大佐殿でありますが、面目ございませんでした…。」

「私が思うに、最近の貴様は、立ち上がり第2ゲームまでがひどい成績になる事が多過ぎる。さらに、10ピンスペアの失敗があまりにも多過ぎる。」

「まったく、そのとおりでございます。ちょっと感覚が狂っている様ですね。」

「第2ゲームは、私 129点、貴様 127点。私の成績は落ちたが、貴様は相変わらず10ピンスペアが取れず、スプリットも4個。他の選手も誰も私に付いて来れず、この時点で私の試合優勝へのマジックが点灯してしまった。第3ゲームは、私 139点、貴様 156点 と、それなりの対処を行ったスロースターターの貴様に少々差を詰められたが、合計で 私 466点、貴様 427点 と、逃げ切りに成功。この試合は私が試合優勝をカッコ良く決めてしまったのだ。」


ROUND1 マイボカップ
2011.04.23(土) ROUND1 岸和田店

選手名, スコア,   合計
------------------------
大佐殿 198-129-139 466
私DX 144-127-156 427
------------------------

※他選手の成績は、掲載許可を取っていないので割愛いたします。


「まいりました、大佐殿。私の調子が悪すぎました。レーンコンディション的には、ややドライではありましたが、対処できるレベルであったと思います。10ピンスペアが最後まで取れなかった事、ストライクも8個しか取れなかった事、スプリットが8回もあった事と、あまりに悪い事が重なってしまいました。」

「いいわけはいいから、全国の女子高生のみなさんに、例の写真を見てもらおうか。」

「あっ、あれですね。承知しました。」



CIMG0449.JPG
マイボカップ 優勝 と 準優勝。
大佐殿は「なんで準優勝の文字の方がでかい
のだ?」と、つまらない文句を言っていました。

IMG_6826.JPG
賞品の中身です。実際にはもっと入ってました。


「全国の女子高生が誤解するといけないので、はっきり言っておくが、準優勝 は 貴様 で、優勝 はこの 私 である。」

「優勝おめでとうございました、大佐殿。話は変わりますが、最後に帰りが大変でしたね?」

「何がだ? どうせ私の栄えある優勝に水を差す様な、つまらん話で締めくくる気であろう?」

「大佐殿が試合でいきなりターキー二回の 198点 を出され、優勝までしてしまいましたので、駐車場までの 20[m] を進めないほどの土砂降りの大雨になってしまいました。珍しい事が起こると雨が降るという言い伝えは、本当なのでございますね?」

「たわけ! あれは私が優勝したせいではないわ! 貴様、傘に入れてやった恩義を忘れて余計な事を言いおって! 恩知らずの罰あたりだから、貴様にはボウリングの神が付かないのだよ。」


◆ボウリング・ダブルエックス「ROUND1 岸和田店」

ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。


【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 17:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ROUND1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。