2011年05月04日

大佐殿と合同訓練 2011.05.02(火) T.T BOWL りんくうシークル店

大佐殿と合同訓練 2011.05.02(火)
T.T BOWL りんくうシークル店

私 197-189 大佐殿


※最高得点方式

CIMG0510.JPG
私スコア

IMG_6835.JPG
大佐殿スコア

今回は、ほぼ痛み分けの勝負となりました…。



「息子が保育園で私はゴールデンウィーク休暇中。珍しくお昼の時間帯だけが空いている日だったので、大佐殿を T.T BOWL りんくうシークル店さん にご招待いたしました。」

IMG_0427.JPG
T.T BOWL りんくうシークル店
ボウリングピンの看板は有りません。
大ジャンプして?撮影。

IMG_0418.JPG
T.T BOWL りんくうシークル店
店内は、赤と黒の装飾です。


「招待? 何も貴様にもらってないし、ゲーム代が大幅割引であるわけでもないぞ。」

「わかっております、大佐殿。でも、このゴールデンウィーク用の料金表を見ていただきたく。」

「なにい〜! 200[円/G] だと? ゴールデンウィーク中としては、確かに激安だな。まあ、招待という言葉は気に入らんが、かなりの安さである事は認めてやろう。」

「T.T BOWL りんくうシークル店さん は、かなりの曜日と時間帯で 100[円/G] としている激安のボウリング場ですよね。こういう激安店にありがちなレーンコンディションは、もちろん砂漠コンディションでございますよね?」

「確かに。私も今回は砂漠コンディションである事を想定して、ボールラインナップを組んで来ていたのだが、投げてみれば想定外粘性高めのドロロンオイリーコンディションだった。貴様も私と同じく、ピュアウレタン製モビルスーツ(マイボール) MoonLight を持参していたな。」

「そうですね。かなりのオイリーコンディションで、1番スパットの外側にもオイルを感じるベタレーンに近いコンディションでしたね。結局は ROUND1 レーンキャッチャー をメインボールとして投げたのですが、訓練開始直後は、1番スパットを内側に向けて投げる事となりました。」

「それは私も同じだ。第4ゲーム終盤に、やっと通常のオイリーコンディションに近くなったが、なかなか難しい対応を迫られた。結果は、私 189-141-168-167-173点, 合計 838点, AV.167点, ストライク 15個。貴様 144-137-193-145-197点, 合計 816点, AV.163点, ストライク 21個。第3ゲームまでの試合展開は、少し前の ROUND1 マイボカップ と同等。第1ゲームの初めに私がターキー。いきなりクライマックススタートで、約40ピンのリード。貴様はまたしても序盤につまずいた事が致命傷に。第3ゲームからはいつものとおり、レーンコンディションに対応し始めた貴様が追い上げて来たが、この日はもうひとつ罠が仕掛けられていた。」

「もう、本当に罠ですよね。3-10 スプリット が、7回も出てくれました。5ゲームトータルでこれを含めて9スプリットでは、なかなか逆転するのも難しかったです。」

「3-10 スプリット 7回のうち、貴様が取ったのは2回のみ。7打数2安打は並みの打者というところだな。」

「確かに。あと二回位は取らないといけませんね。」

「逃げ切れたのは貴様の不運だけではない。私も高いスコアは出ないものの、第3ゲーム以降を無難に170点前後にまとめて、実力アップしている事を証明した。」

「大佐殿のスコアは、一年前に比べると、本当に安定してきていますね。私も素点で敗れる事が多くなって来ている様です。」

「今頃気付いたか? 敵の戦力変化には、常に注意しておくのは軍人としての常識だ。それにしても貴様の第5ゲーム、ストライク8発, 4連発での締めくくりには、さすがの私もチビリそうになってしまった。」

「ああ、あれはですね。レーンキャッチャーの軌道とレーンコンディションが、マッチする状況になったからですよ。たまたまです。3回ほど、足が突っかかってスパットミスしましたけどね。」

「最高得点方式では貴様、合計得点では私、ストライク数では貴様、芸術点では私 と、今回は痛み分けというところか? 今回の結果にめげず、貴様はもっと訓練量を増やして…」

「大佐殿! こんな物を見つけました。」

「なんだ? 今回は、貴様への説教で終わりたいのだが…。」

「大佐殿のストラップが売っています。」

「なにい! …これは。」


CIMG0503.JPG
投球レーンの後ろに、大佐殿にキャラが似ている
モモタロスのガチャガチャが置いてありました。


「モモタロスのガチャガチャです。」

「全国の女子高生に誤解の無い様に言っておくが、私はモモタロスとはなんの関わりもない。」

ガチャッ

「買うな!」

「モモタロスは当たりませんでした、大佐殿。」

「当たり前だ、貴様などに我が兄弟が捕獲されてなるものか!」


CIMG0545.JPG
赤いのがモモタロスなんですが、白いのが当たりました。白鳥?


ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。


【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 10:13| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。