2011年05月28日

マイボウリングカート逝く…

私のボウリングカートが、遂に逝きました…。収納式のハンドルが錆びと経年劣化で破損して、遂に出て来なくなりました。ショルダーベルトに切れ目が入って来たり、ローラーの減りも激しかったので、そろそろかなと思っていましたが…。

使用期間は 約5年間 と短めでしたが、職場ボウリングリーグ開催時には、自宅を出てから帰宅するまでに、毎回約 10[km] を走行。体調不良の時は地下鉄を使ったりもしましたが、年間の走行距離は 100[km] を下らなかったでしょう。それを約5年間ですから、購入時からの走行距離は 約500[km]。ゲリラ豪雨に10回近く遭遇し、舗装されていない道路も移動、バリアフリー化されていない駅の階段をショルダーベルトで頻繁に上り下り…と、完全に設計想定外?の使用状況だったと思います。今日まで良く耐えてくれました。ご苦労様。



CIMG0663.JPG
マイボウリングカート逝く…。本当に長い間、ご苦労様でした。
もうしばらく、物入れとして使用する予定です。


新しいボウリングカートを購入するまでの間は、以下の写真の様な装備で何回かボウリング場に行く事とします。


CIMG0636.JPG
ROUND1 ハードケース + 1個入りショルダーバッグ
+ 市販の折りたたみキャリーカート + Joshinプレゼント クーラーバック
まあ、手持ちの物の組み合わせで、なんとかならない事はありません…。


「なんだそのチンドン屋の様な装備は? ははん、また初心者の振りをして、隣で投げるマイボウラーのプライドを傷つけて楽しむつもりだな? 全く趣味が悪い。」

「あっ、大佐殿。カートが壊れたのであります。」

「そうなのか? まあ、貴様の様な使い方をしていれば無理もない。寿命が来たのであろうよ。」

「仕方ありませんよね。」

「新しいカートを買う金はあるのか? そのカートを入手した時も、貴様はまとまった金が無くて困っていたな。まとまった金といっても 10,000円 程の金なのだが、貴様は 5,000円 しか用意出来ないとか泣きつきながら、ドリラーの兄ちゃんと個室に入って交渉。約10分後に、そのカートと釣銭を札で持って出て来たのだ。」

「先日壊れたカートは、二三回しか使用していない新古品を、ドリラーさんのご厚意により、個人売買していただいたものだったのです。」

「今回はそんな反則技は使えんぞ。」

「すでにとある筋にて、交渉に入っております。」

「貴様の事だから、どうせまた激安で入手するのであろうが、新しいのを買う場合は、私のイメージカラーである 赤 だけは避ける様に。」

「赤 は、モモタロスの色でございますものね。」

「違うわ! 赤は 赤い彗星 である私のイメージカラーだと言っているのだ!」



IMG_3821.JPG
大佐殿のカートは、赤い彗星バッグ と呼ばれて、
職場では恐れられています。


「大佐殿のカートとは、色がいっしょにならない様にいたしますよ。大佐殿のカートは真紅なので、会社に持って行くと、あまりに派手に目立つというのも見ていますからね。」

「これまでは、私が隊長色の 赤(アカレンジャー) で、貴様がそれに次ぐ 青(アオレンジャー) と、実際の格を示す形で住み分けて来た。」

「スーパー戦隊のイメージだったのですね? 私は モモタロス と ウラタロス のイメージでおっしゃっているのかと…。」

「仮面ライダー電王を観た事がない私には、何の事だかさっぱりわからない。とにかくだ、新しいのを買う場合は、私のイメージカラーである 赤 は避ける様に。いいな。」

「ははあ。」

「どうせ貴様には、売れ残りの超特売品しか買えないであろうから、色を選択する自由は無いかもしれん。ピンクの水玉模様でも、唐草模様でも、激安ならば入手しておく事だ。」


ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。


【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 18:33| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。