2011年06月06日

大佐殿と合同訓練 2011.06.05(日) ROUND1 岸和田店 (スクランブルダッシュ編)


「この日も ROUND1 岸和田店 早朝割で訓練でしたが、大佐殿にはいつ何時も気を抜いてはいけない軍人の厳しさというものを見せていただきました。」

「ん、なんだ? 私からの報告に、そんな話は無かったはずだが。」

「この日も大佐殿と私は、早朝割のタイムリミット 08:00 のほんの少し前 07:53 に受付。3F.ボウリングフロアに上がると、大佐殿はいつもの様にトイレ大へ。」

「複数のプロセスを重ねて事を成す複雑な任務は、優先順位をよく考えながら遂行せねばならん。受付を終えてからトイレという作戦順位は、しごく当たり前の事なのだ。トイレに先に行ってしまうと、早朝割に間に合わない可能性が高いからな。」

「大佐殿がトイレ大に行かれてほんの5分後くらいに、場内にあのアナウンスが響き渡りました。」

ム〜ンライト ストライクゲ〜ム!

「この日はいつもより、ムーンライトストライクゲームが行われる時間が、少し早かったですね。私はボールを出し終えていましたが、アプローチの状態確認を終えておらず、この回は見送る事としました。すると大佐殿が、トイレ大からすごい勢いでボウラーズベンチに走って復帰!」

スクランブル ダ〜ッシュ!

「リスタイも付けず、シューズの紐も結ばないままで、ボールをむんずと掴んで、スクランブル発進で、ムーンライトストライクゲームを投球されたのです!」

「あたりまえだ、ムーンライトストライクゲームには賞品がかかっている。1,000円 という大金を支払っているのだから、賞品をゲットできるチャンスは最大限に生かさねばならん。」

「それがトイレ大の最中でもですか?」

「当たり前だ。もう一度言うが、複数のプロセスを重ねて事を成す複雑な任務は、優先順位をよく考えながら遂行せねばならん。ムーンライトストライクゲームを終えてからトイレ大という作戦順位は、しごく当たり前の事なのだ。トイレ大を先に思う存分満喫してしまうと、ムーンライトストライクゲームに間に合わないからな。」

「改めて恐れ入ります、大佐殿。結果は 1,3番ビンが残って残念でございましたが、構えも無しで投球されたのですから、いたしかた無いでしょう。トイレ大の状態でムーンライトストライクゲームのアナウンスを聞いて、しかも成功していれば、おそらく世界記録だったと思います。」

「スクランブルダッシュ! とはこういうものだ。私の様な地球防衛軍人だけでなく、救急車や消防車の隊員達も、緊急通報を受けてから出場までは、わずか30秒足らずでスクランブル発進すると聞くぞ。吉野家の牛丼でさえ、早い時は注文してから30秒足らずで出て来る事がある。この私が、牛丼ごときに素早さで負けるわけにはいかんのだ!」

「まあ、救急車や消防車の隊員のみなさま、それに吉野家の牛丼はそうかもしれませんが…。」

「私の偉大さがわかったところで、一曲唄ってやろう。」

♪ ダッシュ! ダッシュ! ダンダンダダン!

♪ スクランブル〜 ダァアッシュ!

♪ おぉれは、なぁみだを流さない、タダッダ!

♪ だぁ〜けど投げるぜ〜、ムンライト ストライク〜!


「大佐殿、トイレ大の続きは?」

「案ずるな。既に緊急放出にて、その任務は完了している。」


◆ボウリング・ダブルエックス「ROUND1 岸和田店」
◆ROUND1 HP.「ムーンライトストライクゲーム」
◆ROUND1 HP.

ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。



【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 23:57| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。