2011年06月08日

大佐殿と合同訓練 2011.06.05(日) ROUND1 岸和田店 (訓練結果編)

大佐殿と合同訓練 2011.06.05(日) ROUND1 岸和田店

私 184-148 大佐殿


※最高得点方式

CIMG0756.JPG
私スコア

IMG_6956.JPG
大佐殿スコア


「前回のスクランブルダッシュ!のお話はすっきりと終わった様ですから、訓練内容のお話をお願いいたします、大佐殿。」

「訓練ご苦労であった。今回は貴様もあまり気が乗らないとは思うが、訓練結果を報告しよう。」

「大佐殿は今回、最近あまり見かけなかった 黒ZONE, メタリックZONE、そして ROUND1 キャンペーンボール BlueLine を投入されましたね。」

「正確には、リックドム( 黒ZONE), メタリックザク(メタリックZONE)、そしてハイニューガンダム(ROUND1 キャンペーンボール BlueLine) だ。これらのモビルスーツ小隊を貴様との戦いに投入するのは、実に久し振りである。これらのモビルスーツは、今は無き貴様の インフィニットジャスティスガンダム(RISE) が猛威をふるっていた時に勇敢に戦ったが、私の腕をもってしても性能の差はいかんともしがたく、苦汁をなめさせられ続けて来た。今日こそはその恨み、晴らしてくれようと挑んだのだ!」

「なんだかわかりませんが、ブラックサン王子(店員さん)によると、9番レーンはメンテが入っていないらしいですよ。再生ボールとはいえ、そんなミドルコンディション対応のボールを二個も連れて来て、大丈夫なんでありますか?」

「そういう貴様こそ、連れて来たモビルスーツは、死に絶えた 再生ガンダムMk.U(ノーブランドボール)。そのモビルスーツは確か、寿命が来ている上に手前から動くのでコントロールが難しかったはずだ。しくじったな、お互いレーンコンディションに合わないボールを持って来てしまったという事は、粘り腰に定評がある私の方が有利。この勝負、私の勝ちのはずだった。」



IMG_1613.JPG
私の 再生ノーブランドボール。
寿命が来ている上に手前から動くので、コントロールが
なかなか難しいです。ミドルコンディション対応。

大佐殿のメタリックザク.jpg
大佐殿の、再生メタリックザク。
ミドルコンディション対応。


「9番レーンがメンテ前で特にドライな上に、2番ピンがかなり内側に立っていて、ストライクが出にくく、思ったよりお互い苦労しましたね。」


CIMG0733.JPG
9番レーンがメンテ前で特にドライな上に、2番ピンがかなり
内側に立っていて、ストライクが出にくかったです…。


「前回のマイボカップに近いコンディションだと思っていたが、もうひとつ難しかった様だな。結果は、私 104-138-133-139-148点, 合計 662点, AV.132.4点, ストライク 11個。貴様 145-184-155-146-155点, 合計 785点, AV.157.0点, ストライク 20個 と、お互い悲惨なスコアに…。」
「二人共、いまいち対応しきれませんでしたね。」

「私は久し振りのリックドムがピン前で食い込み過ぎてコントロール不能に…。体が過去の悪いイメージを覚えているというのか? このリックドム、実は過去に 170点台 が自己ベスト。そろそろ処刑検討対象か?」

「大佐殿の腕が上がった最近は、あまり使用されていないからですよ。」

「途中でメタリックザクに変更して、ストライクの数は増加するも、一度もダブらず。今日は最高でも 140点台 しか出せない状況だった模様。第1〜3フレームにミスを多発していた貴様を数回追い詰めはしたが、終盤まで勝てると思わせておいて9フレ以降に連発ストライクを持って来てがっかりさせるという貴殿の精神的な汚い作戦の前に、無念の全敗…。」

「惜しかったですね、大佐殿。」

「今日のヘッドピンヒット率は、最近では最悪だったかもしれん。手前のオイルがかなりはげていたので、同じドライ気味でも、マイポカップの時より少し難しいコンディションだったという事か? 貴様も 再生ガンダムMkU のコントロールに苦しんで、何度かヘッドピンを外していたしな。」

「私も 5ゲーム で 7回 も、ヘッドピンを外してしまいました。」

「次回は、スーパーガンダム(レーンキャッチャーS) を投入して、貴様を血祭りにあげたいとおもう。」


◆ボウリング・ダブルエックス「ROUND1 岸和田店」

ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。


【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 23:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。