2011年06月12日

大佐殿 単独訓練 2011.04.29(金) ROUND1 岸和田店

大佐殿 単独訓練 2011.04.29(金) ROUND1 岸和田店

大佐殿 168


※最高得点方式

IMG_6827.JPG
最近、大佐殿はフリータイムコンペに参加されています。


「この日は、前日が飲み会だったにも関わらず、何とか早起きして、ROUND1 岸和田店へ。」

「大佐殿、二日酔いは残っていなかったのでしょうね?」

「問題無い。この日は混んでいたので、ヨーロピアンでしか用意出来ないとの事。他のボウリング場でもそうだが、私は混み合う事が予想される時間帯に関しては、一人で二本のレーンを使用するアメリカンで投げるのは少し遠慮した方がいいと考えている。譲合いの精神で、ヨーロピアンを推奨したい。まあ店側のコントロール次第だが。」

「朝から他のボウリング場に移動するのは、大変ですからね。」

「最近私はフリータイムコンペに参加している。全国から女子高生ファンが私のもとへ殺到すると困るので詳細は明らかに出来ないが、その日の連続する3ゲームのスコアを店員立ち会いの元で記録し、期間中に参加した他の戦士逹と雌雄を決するという形式のイベントだ。」

「早朝5ゲームで参加される場合、第1,2ゲーム に失敗すれば、

今のは無〜し!

とする事も可能なのが、大佐殿にとっては好都合の試合?ですよね。」

「たわけ者! 正々堂々と戦う事を良しとする私は、貴様の様ないんちき臭い事は考えていない。第1,2ゲーム は練習。第3,4,5ゲーム は本番と決めて、私はいつも戦いに臨んでいる。実は貴様に内緒で、最近は何度かこのコンペに参加している私なのである。優勝賞品をゲットした暁には、画像データを送付してやるから、全国の子羊ボウラー達にも見せてやるがいい。」

「そういうのは、優勝されてからおっしゃった方がよろしいかと…。まあ、上位入賞の報告を、お待ちしています。」

「この日の練習は、第2ゲームまででレーンコンディションを把握。本番の第3ゲームからは、2番スパットを通すコースで、勝負を賭ける事にした。結果は、141-125-168-146-156点, 合計 736点, AV.147点, ストライク 12個。フリータイムコンペ分は AV.157点 に終わり、上位入賞は厳しい模様。」

「恐れながら、大佐殿の今の実力から考えますると、決して悪くない結果だと思いますが。まあ、このコンペはハンデが付きますから、そのハンデに期待いたしましょう。」

「惜しむらくは、第1,2ゲーム の成績が、左隣のレーンの子連れ狼ハウスボウラーパパに破れてしまったところだ。ここで受けた精神的なショックが尾を引いたのか、本番でスコアは伸びなかった。」

「大佐殿は、ROUND1 でマイボウラーがハウスボウラーに敗れるのは万死に値するとか、いつも仰っていますからね。」

「さらなる反省点は、最近ムーンライトストライクゲームを7回連続で失敗している事だ。この日も一回失敗、先日の職場ボウリングリーグでも二回失敗。何度も言うが、ムーンライトストライクゲームは、ストライクを出せば賞品がもらえる

アタックチャ〜ンス!

なのである。プロ野球で言えばタイムリー欠乏症、Joshin ガラガラ抽選で言えば うまい棒連発 というところか?」

「好機をものにする事を信条とする大佐殿におかれましては、屈辱的な状態というわけですね。」

「自分の台詞で思い出したが、さらに帰りに寄った Joshin 岸和田店 のガラガラ抽選でも、いつもの うまい棒 2本 と惨敗。目の前でラーメンセットが 3個 も出ていたのに、全くつきも無い。」

「何をやってもついてない時は、あせらずに星が動くのを我慢強く待ちましょうね。」


◆ボウリング・ダブルエックス「ROUND1 岸和田店」

ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。


【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 19:50| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。