2011年06月13日

大佐殿 単独訓練 2011.05.06(金) ボウル南海 (日本一安いボウリング場?編)

「この日は、大阪府泉南地域全ボウリング場制覇に向けて、日本一安いボウリング場 と広告を掲げている ボウル南海 の調査へと向かった。それにしてもこの看板、本当なのか?」

「はい、大佐殿。その看板、最近私は確認していないのですが、確かに国道26号線沿いなんかでも見かけた事があります。現在では、曜日や時間帯限定とはいえ、100〜200[円/G] を設定しているボウリング場はたくさんありますから、あまり正確な看板とは言えませんね。でも、この看板が立てられた当初、推定20年程前?から数年前まで?は、オートスコアラーを停止したりして 100[円/G] で営業していた ビーポート岸和田さん を除けば、200[円/G] で営業していた ボウル南海さん は、確かに地域最安値のボウリング場だったと思います。」

「ボウリングの料金が、ほぼ一律 500[円/G] だったその時代に、ボウル南海は、なぜそんな安値設定をしていたのか?」

「これは私の推測なのですが、ユーズボウル阪南さん というボウリング場が近くに出来まして、互いに 200[円/G] と設定して、熾烈な競争を行っていたからだと思います。この地域は、周辺人口が10万人程しかありませんから、中規模店が近くに二店も在っては、なかなか…。ユーズボウル阪南さん は、最近閉鎖されてしまいましたが…。」

「そうか、そういう経緯が有ったのだな。どうせ未熟な貴様の推測だから、事実とは少し違っているかも知れんがな。どちらにせよ、これで大阪府泉南地域未訪問ボウリング場は、エンターボウル泉佐野店 と 100KING のみ。100KING は、15分105円の時間制会員制?なので、少しネックになりそうな気がするが…。」

「訓練結果は次回ですね。」

「そうだな。今宵はもう休むとしよう。少し予告しておくと、私はなんと ボウル南海 で、先日 Joshin 岸和田店 で味わった屈辱を晴らしたのであ〜る。」

「家電量販店で受けた屈辱を、ボウリング場で晴らしたのですか? まあ、その話は次回、ゆっくりと聞かせていただきます。」


◆ボウル南海 HP.

ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。


【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 22:04| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
100kingはマイボール使用禁止ですよ。マイシューズは可。
曲がるボール、と称するフィンガーグリップのボールが何個か有るからそれで我慢するしかない。指に合わなければ普通のハウスボールでどうぞ。

土日は午前中に入館すれば1050円で1日ボウリングその他全ての施設を自由に利用できます。詳しくはhpへ。

私は26ゲーム投げたところで右親指から流血の惨事となり続行断念。その時のハイゲームは「曲がるボール」で出した258点でした。ローゲームは・・・、110ぐらいw
Posted by 通りすがり at 2011年06月14日 23:36
通りすがりさん、こんばんは。

100KINGさん は、マイボール禁止なんですか? 情報ありがとうございます。大佐殿に知らせておきますね。

一日に26ゲーム は投げ過ぎですよ。プロのトーナメントでも、最大20ゲーム位です。訓練ゲーム数が多い方は、フィンガーもサムも、テープで固めた方がいいかも?
Posted by GX-9901-DX at 2011年06月15日 01:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。