2011年06月14日

大佐殿 単独訓練 2011.05.06(金) ボウル南海 (屈辱を晴らす時?編)

大佐殿 単独訓練 2011.05.06(金) ボウル南海

大佐殿 170


※最高得点方式

IMG_6893.JPG
最終第4ゲームで何とかギリギリ 170UP.出来て、
全国の女子高生ファンの期待に応えましたか?


「前回の続きです。」

「受付に到着して、通常価格 300[円/G]×3G=900円 で申し込もうとすると、1,000[円/4G] のパックを紹介された。私の得意とする高速暗算により、パックだと プラス 100円 で もう1ゲーム投球可能 と算出。財布の中身を恐る恐る確認してからそれを指定。日本一安くは無いのでは? とまだ思いつつも、笑顔で前払い。昔の看板であるし、安いのは確かだから、大目に見てやる事にした。」

「通常価格で 300[円/G], バック価格 1,000[円/4G] と言うのは、確かにかなり安いと思いますよ。」

「事前のネット調査で、レーンコンディションはやや遅いという記述を発見していたので、サイコガンダムMk.U(PinNAVI)をメインと考えて投げてみると、あまり曲がらず予想ははずれ…。こんな事なら我が最強のモビルスーツ(マイボール) 虎の子 Noize を連れて来ればと悔やんだが、後の祭り。阪南市周辺はガソリンも少し安いので、ボウリング場にも、たっぷりオイルが入っているという事らしい。」

「ガソリンの価格とレーンコンディションは、あまり関係無いと思います。」

「そう言えば、球速表示は私で 20[q/h] 前後と、エンターボウル泉大津店等での 27[q/h] 前後と比較して、三割引近い数値。もしかして、遅い と言うのは、これの事だったのか?」

「私もボウル南海さんには過去20回程行っていると思いますが、確かに球速表示は、昔からかなり遅いですよね。よそのボウリング場でもそうですが、このボウリング場の球速表示は、あまり正確ではありません。あくまでも、いつものご自身や他人といった比較対象と比べる参考数値だとお考えください。」

「今回は、横回転気味で投げてみたのだが、ストライクノワールガンダム(ROUND1 レーンキャッチャーR)ではほとんど曲がらず。結果は、122-135-159-170点, 合計 586点, AV.146.5点, ストライク 9個。第1,第2ゲームはチビっ子達がわいわい投げていたので集中力が足りなかったか、第3ゲームまでの 目標427点 はクリア出来ず。」

「初めてのボウリング場でロースコアをたたいてしまうのは、大佐殿に限らず、よくある事ですよ。」


IMG_4402.JPG
大佐殿の ストライクノワールガンダム
(ROUND1 レーンキャッチャーR)


「第1ゲームは、終盤で 5-7-10番ピン残り と 7-10番ピン残り が連続発生。第2ゲームも 5-7-10番ピン残り, 4-6-7-10番ピン残り, 3-10番ピン残り, 7-10番ピン残り, 4-6-7-10番ピン残りが2回 と、スプリットが5回も発生し、スコアが伸びず。ブルックリンの方が、ポケットよりもストライクが多いと感じた。」

「スプリットがそんなに多発して裏ストライクが多いという事は、完全に入射角不足の貫通弾なってしまっていたのではないでしょうか?」

「最終第4ゲームで何とかギリギリ 170UP.出来て、全国の女子高生ファンの期待に応えたが、だらけた生活をしていると体はすぐになまるという事か? しかし、スコア的にはいまいちだったが、1本残りミスが1回しか無かった事は、密かに自慢したい。」

「大佐殿が不得意の5番ピン残りが、ほとんど無かったからでしょう。」

「訓練後にわかったのだが、この日 ボウル南海では 春のBIG4キャンペーン! が行われていた。これは ビッグ4 つまり 4-6-7-10番ピン残り が出れば、1ゲーム無料券プレゼント!というサービス。この日のレーンコンディションは、これのためのサービスだったのか? 私は狙い通りに2枚を受領した。」



IMG_6891.JPG
ビッグ4 が出れば、1ゲーム無料券プレゼント!
大佐殿は、よく出る方だと思いますから…。


「大佐殿の球質は、縦回転が多い 回転アタックボール? ですからね。オイリーコンディションでは、どうしてもスプリットが多発しますよね。」

「貴様の ドリルプレッシャーボール では、ビッグ4 をここまで出せまい。知っているぞ。確か貴様は、今年の私との対戦で、ビッグ4 を一度も出せていないはずだ。」

「確かに無かったと思います。ビッグ5 は三回あるみたいでありますが…。ところで大佐殿、最後まで Joshin 岸和田店 での屈辱を晴らす話が出て来なかったのですが…。」

「貴様はこの私が、先日の Joshin 岸和田店 ガラガラ抽選で、いつもの うまい棒 しかもらえなかった事を知っているな?」

「はい、いつもの事ですからね。」

「しかも、一人前の素人民間人が、ラーメンを当てて天にも昇る程の満面の笑みを浮かべているのを見た直後にだ。」

「はあ…。ガラガラ抽選にプロとか民間人の区別があるのですか?」

「今回のボウル南海は、訓練後に ゴールデンウィーク特別企画 サイコロ コロコロ というのを行っていた。空の洗面器の中で、大型布製サイコロを振り、5 と 3 が出て、合計 8。お菓子三人分プレゼントが当たってしまった。私は迷わず ベビースターラーメン? を三個受領し、Joshin 岸和田店 での雪辱を果たしたのであ〜る!」

「大佐殿が、Joshin ガラガラ抽選 で、そんなに屈辱感を感じておられたとは知りませんでした…。」



IMG_6890.JPG
大佐殿は迷わず ベビースターラーメン? を三個受領し、
Joshin 岸和田店 での雪辱を果たしたとの事です。
この日は他にマスターグレードのガンプラがかかって
いても、きっとラーメンを選ばれたのでしょうね?

◆ボウル南海 HP.

ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。



【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 23:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。