2011年06月17日

大佐殿と 合同訓練 2011.05.08(日) ROUND1 岸和田店

大佐殿と 合同訓練 2011.05.08(日) ROUND1 岸和田店

私 238-176 大佐殿


※最高得点方式

CIMG0799.JPG
私スコア

IMG_6895.JPG
大佐殿スコア

ゴールデンウィーク最終日は、まずまずの結果でした。


「訓練ご苦労。この日は、ゴールデンウィーク最終日に相応しい成績で、二人共に終える事が出来たな。」

「まあそうですかね、大佐殿。」

「いつもの ROUND1 岸和田店 早朝割。今日こそはドライコンディションと予想しつつ、ストライクノワールガンダム(ROUND1レーンキャッチャーR) を止めて、サイコガンダムMkU(PinNAVI)と ゾック(Sparkle2) で戦うプラン。万が一オイリーコンディションだった時に備えて、虎の子 Noize を連れて来た。」

「ROUND1 岸和田店 のレーンコンディションは、土日の午前中に関して言うと、開店当初はかなりオイリーでしたが、今はややミドル。24時間営業の翌日には、ドライ気味の事もありますね。」

「ヘビーオイリーコンディションに対応出来るハイパフォーマンスボールをボンビー故に買えず、現在 量産型モビルスーツ レーンキャッチャーR が最強ボールである貴様にとっては、むしろ好都合か? りんくうボウルの会員だった頃も、なぜか貴様の最強ボールに都合がいい様に、レーンコンディションが整えられていた様な気がするがな。」

「気のせいですよ、大佐殿。」

「まあそのあたりの疑惑は、貴様の息子が大きくなって、本来のホームである りんくうボウル 3,600円の年会費 を耳を揃えて払える様になれば、明らかになるであろう。その年会費を、ROUND1 レーンキャッチャー 4,580円 や、シューズ 2,000円前後 に振り分けないと、訓練出来ない期間が年に数回出来てしまうというのが、貴様の泣き所であるな。」

「ボンビーの話はその位にして、訓練結果をお願いします。」

「この日、ROUND1 岸和田店 のレーンコンディションは、私の予想に反してミドル。どうも私は青春時代からずっと、宝くじや恋占いの様な当てもんの類いは外れが多い。例外は会社のソフトボール大会でのお楽しみ抽選会だけか?」

「恋占いが当てもんかどうか知りませんが、大佐殿は当たるイベントと当たらないイベントが、はっきり別れている様ですね。」

「普通のオイリーと勘違いして、第4ゲームまでは1番スパットを通すアウトサイドから縦回転気味に投げてみたが、ストライクはあまり出ず。第5ゲームはオイルが有る2番スパットを通すラインで横回転気味の投球に修正した。」

「ROUND1 岸和田店 は、オイリーな時でも1番スパット付近にオイルがあまりありませんので、私はこの投球コースを使いません。それに、コンディションはミドル気味だったと思います。最近はレーンメンテ直後だと、だいたいこんな感じです。」

「そうか、ドライコンディションにマッチするサイコガンダムMkU(PinNAVI)には、あまり合わないレーンコンディションだったというわけだな。結果は、私 164-162-176-165-168点, 合計 835点, AV.167点, ストライク 15個。貴様 198-204-172-238-157点, 合計 969点, AV.194点, ストライク 25個。もうひとつ合わないレーンコンディションではあったが、全てのゲームで 160UP.出来た事は、私の実力が高値安定の方向である事を示している。」

「なかなか良かったですね、大佐殿。」

「貴様のスコアが大当たりしなかった第5ゲームは勝利。たとえ 1勝4敗 でも、最後に勝った者が、真の勝者である。」

「いやあ、大佐殿には敵いません。」

「気に入らんな、その愛想笑い。貴様の第4ゲームは、ストライクポケットにドリルプレッシャーボールが全弾命中しての 238点, ストライク 7個。その直後に負けた原因を語らないという事は、もしかして第5ゲームは、また何か悪の実験でも行っていたか?」

「それは企業秘密です。」


◆ボウリング・ダブルエックス「ROUND1 岸和田店」

ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。




【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 23:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。