2011年06月20日

大佐殿と 合同訓練 2011.06.12(日) エンターボウル 泉大津店

大佐殿と 合同訓練 2011.06.12(日) エンターボウル 泉大津店

私 207-159 大佐殿


※最高得点方式

CIMG0805.JPG
私スコア

IMG_6999.jpg
大佐殿スコア


「失態だ…。07:00に起きようと、私専用の赤い目覚まし時計を確実にセットしていたはずだったのだが、気が付けば 08:00前…。ROUND1 岸和田店 の早朝割に間に合わず。作戦行動時刻に、上官である私が遅れるとは、なんたる失態。前日に、我が愛しの母上様とカラオケで演歌を熱唱したの疲れがあったのか? 今思えば、細川たかし の 北酒場 で、エネルギーを使い過ぎていたのかもしれん。次回からは、都はるみ の 北の宿から にしておこう。」

「大佐殿、どさくさまぎれに、なにカラオケの話をされているのです? この日の ROUND1 岸和田店 は、08:00 前に既に満員で、早朝割は不可。通常の6ゲームまで投げ放題になってしまうため、受付のユリアン姫には大変申し訳なかったのですが訓練を断念…。大佐殿のポイント満了で、200[円/G] で利用可能な エンターボウル泉大津店 に、訓練の場を移しました。」

「最近、 ROUND1 岸和田店 は、日曜日の早朝に混み合う事が多いな。」

「その様ですね、大佐殿。まあ、お客さんでボウリング場が満員になるというのは良い事です。同じく早朝割が行われている土曜日は比較的すいていますから、こちらにも分散していただけると良いですね。」

「ところで、エンターボウル泉大津店 をはじめとするウッドのアプローチは、滑らかで心地良いな。シンセティックのアプローチとは、雲泥の差だ。」

「確かにそう感じますね。シンセティックは、オイルがアプローチに持ち込まれると、すぐに重くなりますし、10ピンを取る時だけ引っかかったりもしますから、少し神経質になってしまいがちですよね。」

「眠たいので多くは語らず結果を報告。私 118-159-133-156-155点, 合計 721点, AV.144点, ストライク 8個。貴様 135-168-122-170-207点, 合計 802点, AV.160点, ストライク 15個。レーンコンディションはドライ。第2ゲームで 168点, ストライク 5個 と、ROUND1 レーンキャッチャーR での対処方法を見つけたかに思えた貴様だったが、実は第3ゲームまでにノーヘッド9回と、対応に苦しんでいた。第4ゲーム、貴様はまさかの ピュアウレタン製ボール MoonLight をまたもや投入。つきはいつまでも続かないのではと心配していたが、以降はヘッドピンにドリルプレッシャーボールを全弾命中…。第4ゲームは 170点, ストライク 2個 と探っていたが、第5ゲーム は 207点, ストライク 6個 と、たたみかけたのだった。」



CIMG3596.JPG
私のピュアウレタン製ボール MoonLight。
実は、エンターボウル 泉大津店 のマイボールキャンペーン
で、ドリル代込 3,000円 の超格安で購入した物です。
満了のスタンプカードは、大佐殿から提供を受けました。


「大佐殿も最終ゲームは、全てヘッドピンヒットでしたね。」

「得点があまり上がらないレーンコンディションだったと思うが、一応、5ゲーム中3ゲームで 150UP.を確保。現在の調子からすると、まあまあか。今年の年間成績も AV.150.7点。今年は意地でも 150点 のラインを切らない様に、奮闘したいものだ。」

「がんばってくださいませ、大佐殿。」

「それにしても、貴様はまたもや MoonLight 投入でストライク量産の 200UP.達成。そのボール、エンターボウル 泉大津店 では、現在 1,000円(ドリル代別) で売られている。そんな超安物ボールにこの私が連敗を喰らってしまうとは、実に屈辱的である。」

「ストライク数は想定外ですが、レーンコンディションがドライで合っていたという事なのでしょうね。次回の職場ボウリングリーグは、この MoonLight で戦いましょうかね?」

「なめられたものだ、私達は。本番では、高い代償を払わせてやるから、覚悟しておくが良い。」


◆ボウリング・ダブルエックス「エンターボウル 泉大津店」

ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。


【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 23:53| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。