2011年06月24日

職場ボウリングリーグ 2011 第6戦 6/16(木) ROUND1 城東放出店 (大魔王様と大佐殿に精神戦?編)


「前回の続きだ。戦況不利とみた貴様は、我々に精神戦を仕掛けて来たのだ。」


さすがでございますね、大魔王様。これで私が逆転するには、第3ゲーム を素点で 50点 上回る必要があります。

えっ、そうなの?

私が今日持って来たボールは初心者用のおとなしい物なので、絶対に 200点 は出ないです。大魔王様にはど真ん中を狙ってスペアを重ねて 150点 を確保していただければ、逃げ切り試合優勝でございます。

あっ、ほんまやね。がんばるわ!


「大魔王は先行逃げ切り型の戦士。例えるならば、仮面ライダーを得意技で追い詰めながら、最後はやられてしまうショッカー怪人の様なものだ。その 大魔王 を褒め称えて油断させ、ノルマを提示してそれ以上は得点が出ない様に、巧妙に精神的なリミッターをかける。そして自分は実はまだ諦めないで、寝首をかく機会を伺う。全く貴様は恐ろしい奴よ。」

「考え過ぎですよ、大佐殿…。」

「この精神的な攻撃は、試合優勝本命である私にも向けられた。」


大佐殿、レーンキャッチャーR がピン手前でグィッとひと曲がりしています。それをアジャストしないと、ストライクの連発は出来ないですよ。

ふん、そんな事は百も承知しているわ!


「この私は一発大逆転型の戦士。例えるならば、ショッカー怪人の得意技で追い詰められながらも、最後は必殺キックで勝利してしまう仮面ライダーの様なものだ。この私に勝負に無関係な不安要素の話を聞かせ、大逆転が無い様に、勝負に集中させない。そして自分は実はまだ諦めないで、大逆転の機会を伺う。やはり貴様は恐ろしい奴よ。」

「だから考え過ぎですよ、大佐殿…。」

「本当にそうか? 第3ゲーム、貴様は 第1〜第4フレーム を 4連続ストライク でスタート。第2〜第5フレーム は、いつもより腰が沈み込んで腕の振りが大きい必殺のスーパードリルプレッシャーボールを投じた事を、私は見逃さなかった。」

「ドリルプレッシャーボール? あっ、あれですね。真後ろから見ているとドリル回転している様に見えるのですよね、私のボールは。でも、ややスピナー回転気味の選手は、みんなあんな感じですよ。それに、腰を大きく沈めるのはとても疲れますからね。ここぞという時の投球フォームなんですよ。気持ち分だけ腰を沈めて投球しました。勝負処だと思いましたからついですね…。」

「これまで、貴様の終盤ストライクラッシュに何度も苦杯を舐めさせられて来た私の目は誤魔化せん。そして、貴様の 4連続ストライク を見て気が動転した 大魔王 は、第2フレームでストレートボールならではの 4-6スプリット…。」

「あれは縦回転のストレートボールならではのスプリットでございましたね。」



職場ボウリングリーグ 2011 第6戦
6/16(木) ROUND1 城東放出店


第3ゲーム, 試合終了時 スコア

順位選手名スコアHD.込
合計
首位差
優勝私 GX-9901-DX174-147-2045250
準優勝ボウリング大魔王164-177-148519-6
3位ゴッド兄ちゃん091-147-189517-8
4位ボウリング大佐殿147-162-144513-12
5位竜巻ファイター150-120-134494-31
6位酔どれボウラー132-122-137481-44
7位大剣豪武蔵117-113-138428-97
8位ラップマン108-117-103418-107
選手名は全てコードネームです。
マイボウラーは、以下の通り。
ボウリング大佐殿, 私 GX-9901-DX, ラップマン



「第3ゲームが終わってみれば、大魔王148点, 貴様204点で、貴様が素点で56点上回り、ハンデ込みの試合優勝をかっさらって行った。私は 144点 と庶民スコアに留まり三位を確保と思いきや、突然 189点 を出した ゴッド兄ちゃん に寝首をかかれて表彰台から陥落…。この ゴッド兄ちゃん に対しても、第1ゲームが終わった後に貴様のささやきが有った事を、私は後から聞いた。」


今日は投球フォームがいいですよ。いつもより上体の突っ込みが少なくて、腕も少し高い所までフォロースルー出来ています。

本当? でも第1ゲームは 91点, ストライク 0個 という結果だったけど…。

それは、いつもと違う自分に違和感があるから。この後は、150点あたりを連発出来るでしょう。


「ゴッド兄ちゃん は、潜在能力不発型の戦士。例えるならば、ネオショッカーから次々と送り込まれる強力怪人を前に苦戦するも、先輩ライダーからの助言を得て、最強となっていくスカイライダーの様なものだ。あのまま寝かせておけば、私の三位は確実だったのに、やはり貴様は恐ろしい奴よ。」

「はいはい、私が仕掛ける精神戦には、今後ともせいぜいお気を付けくださいませ。」

「それはそうと、貴様の MoonLight には、狐 が憑いておるぞ…。確かに安物の割にはグシャッという突破力?があるボールだとは思うが…。」

「そうかもしれません。ボール性能のわりには、あまりにもストライクが出過ぎですよね? 後日、まとめの記事でも書きますかね。」


◆ボウリング・ダブルエックス「ROUND1 城東放出店」

ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。


【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 23:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。