2011年07月03日

6/25(土) マイボカップ ROUND1 岸和田店 (後編)

「前回の続きだ!」

「いよいよ試合が始まりましたが、第1ゲームを投げてみてどうでしたか?大佐殿。」

「早い、早いぞ、今日のレーンコンディションは!」

「過去二回、この大会はかなりドライコンディションでしたからね。実は今大会直前に、ブラックサン王子 が精魂込めてレーンメンテナンスを行ってくれたのです。だから、レーンに愛は感じられても、荒れは感じられないでしょ? アプローチだってつい先程、大佐殿のために、彼が拭き直してくれていましたよ。」

「そうか、そういう事ならありがたく投げさせていただこう。しかし、この試合は ROUND1 マイボカップ。ROUND1 岸和田店 では今のところ、使用ボールの制限は行われていないが、我々は自主規制で市販のハイパフォーマンスボールを封印して、ROUND1 レーンキャッチャー での参戦としている。ミドルコンディションなら程良いが、オイリーコンディションではさすがにストライク数が減少する様だな。」

「私も自分自身の状態がいまひとつですから、スペア勝負となりそうですね。」

「第1ゲームは 165-144 で私が惜しくも敗れたが、スペア勝負ならば私に分が有るはず。連続ストライクが出ない貴様など、取るにたりんわ!」

「第2ゲームは、178-141 で、また私が取りました。」

「おかしい、いつもの貴様なら右側残りのスベアミスを、もっと犯すはずだ。」

「オイリーコンディションだと、私はスペアミスが減るのですよ。いつもはスペアボールでもかなり曲がりますからね。」

「しかも9フレからターキーとは、やってくれる。今日は連続ストライクが出にくい状況だったのではないのか?」

「たまたまストライクコースが現れたのですよ。すぐに消えちゃいましたけどね。」

「そうか、まぐれだったのだな。また貴様の心理戦にはめられているのではないかと思ったのでな。それを聞いて安心した。」

「安心しないでください。私と大佐殿は、58点差がつきましたよ。もう大佐殿の優勝はありませんね。」

「残念ながらその様だな。しか〜し、それでもまだ二位の座は確保している。」


もう勝手に優勝してや〜!


「また出ましたね、大佐殿の捨て台詞。」



6/25(土) マイボカップ ROUND1 岸和田店 成績

順位選手名スコア合計得点
優 勝私 GX-9901-DX165-178-189532
準優勝ボウリング大佐殿144-141-129414

※私達以外のスコアは、表示しておりません。



「第3ゲームの奮闘虚しく、結果は、私 144-141-129点, 合計 414点, AV.138点, ストライク 4個。貴様 165-178-189点, 合計 532点, AV.177点, ストライク 10個。貴様は第3ゲームも8フレから裏切りのターキーを出して、出場選手中たった一人だけマイボカップに相応しくないアベレージで、またも試合を終えたのだ。出場停止処分を食らっても、私は知らんぞ。」

「第3ゲームのターキーは、狙いどおりといった感じでした。時間の経過と共に、レーン上のオイルは無くなっていきますからね。後2ゲーム有れば、レーンキャッチャーR でも 200UP.を狙えるコンディションになると思います。」

「私は、レーンキャッチャーS の最後にクイッと曲がる動きに、順応出来なかった様だ。」

「それにしても危なかったですね。でも、大佐殿がおっしゃられた準優勝を、なんとか確保されましたね。」

「あ、あたりまえだ。この大会、準優勝が私のノルマだと言ったはずだ。貴様は危ないと思っていたのかもしれんが、私は試合が始まる前から、自分の準優勝以上を確信していた。これでも職場ボウリングリーグで揉まれて来ているからな。今回の試合で私に敗れた選手諸君には、さらなる実戦経験を積むためにも、本大会への継続的な参加をお勧めする。」


◆ボウリング・ダブルエックス「ROUND1 岸和田店」

ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。


【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 23:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ROUND1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。