2011年07月23日

大佐殿と 合同訓練 2011.07.09(土) ROUND1 岸和田店 (手加減は無しよ編)

大佐殿と 合同訓練 2011.07.09(土) ROUND1 岸和田店

私 213-173 大佐殿


※最高得点方式。スコアシートは省略させていただきます。


「貴様の高熱を伴う風邪も完治し、今回は私も思う存分戦わせてもらう。半死人相手の手加減はもう無しだ。」

「前回は手加減していただいてたのですね、大佐殿。」

「レーンコンディションはミドルからややドライ。2番スパットより内側はオイルが付いて来るもののやや薄いか? 私の高性能カンピューターによると、08:00でこのパターンの時は、09:30を越えたあたりからボールがややロールアウト気味になってストライク数が減少し、スプリットが増える傾向と出ている。投球ラインをインサイドに変えるかボールチェンジを行うという注意が必要だ。」

「私は手持ちのボールで一番曲がるノーブランドボール IK2 を持って来てしまったのですが、少し苦労しそうです。」

「第1ゲームは 私 158-161 貴様。貴様を追い詰めながらも惜しくも敗れた私だが、僅差の戦い。貴様の球威と安定感は、まだまだ不完全らしい。叩いておくなら今だな。」

「そうですね。まだ球威が戻っていない様ですね。」

「第2ゲームは 私 117-213 貴様…。なんというか、世の中は計画どおりに行かないものだという事を思い知らされるゲームだった。ストライクが出ない貴様を一気に叩くはずが、15%エネルギー削減カラカラパタンストライクの多発で 213点 とは恐れ入る。私を油断させておいて、ダブルスコアを食らわせて、私の高貴なプライドを破壊するという貴様の作戦だけは、なんとか阻止したが、油断も隙も無いやつよ。」

「確かに、私にまぐれストライクが多発しましたね。しかし、危うくスプリットが残りそうなのが、パタンと倒れてのストライクばかりでしたから、この日の私の球威では、限界は近いと思いました。」

「第3ゲームは 私 135-137 貴様 と、ロースコアの戦い。貴様はやはり球威無く、1フレ〜3フレ まで三連続スプリットと笑えるスタート。勝てる!勝てるぞ〜! と高笑いした私だったが、私も笑い過ぎて気持ちと顔が弛み過ぎていたのか、終盤で逆転を許してしまった。このゲーム、貴様のスプリットは5個。ベビースプリットをさばいたのはさすがだが、運にも見放されて限界は見えたな。」

「そうですね。本来ならば、まだまだ対処可能なレーンコンディションであると思うのですが、今日の私の球威では無理がある様です。第4ゲームからは、ロールアウトを避ける意味で MoonLight を投入したいと思います。」

「ピュアウレタン製ボール MoonLight ついに投入か? 最近貴様が多用している 3000円 の おまもり の様なボールだが、球威があまりに無さ過ぎると、どういう結果になるのかな?」

「続きは次回です。」


◆ボウリング・ダブルエックス「ROUND1 岸和田店」

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。
ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様




【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 21:14| 大阪 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドリル代こみで3000円くらいですか、どこで買えますか。これは公式戦の検品は通るのでしょうか。 どこでもアベ200以上になるとボールをかえようとおもうので。
Posted by ちゃっき at 2011年07月24日 05:25
ちゃっきさん こんばんは。

MoonLight ですか? このボールは、ABSが発売しているピュアウレタン製のボールです。よく、マイボールキャンペーンとかの対象ボールになっていて、ドリル料込み 無料(稀に), 3000円, 5000円 とかで入手できる事があるボールです。キャンペーンでなくても、10000円 あれば常時入手可能でしょう。

私と大佐殿は、昨年夏頃に、エンターボウル泉大津店 で、3000円 で入手しています。単発ながらこのボールで 200点 を出す事が出来るのは、私が証明しています。球質がフックボールの場合ですが、あまり曲がらないものの、ドライや荒れたコンディションでは、有効な場合があるので、重宝しています。大佐殿に言わせると、ポリエステル製に比べると突破力があるというイメージですか?

素材的には ROUND1 キャンペーンボール と、ほぼ同等だと思いますが、このボールは、プロテストの計量を通過する事が可能だと思います。でも、はっきりした事は言えないので、ドリラーの方に相談してみてくださいね。
Posted by GX-9901-DX at 2011年07月24日 21:49
台湾の選手がよく使ってる HPN pro activeとでかく印刷されてるボールはなんでしょうか。
Posted by ちゃっき at 2011年08月01日 05:47
ちゃっきさん こんばんは。

回答が遅れましたが、HPN については、情報を持ち合わせておりません。何でしょうね?気になります。
Posted by GX-9901-DX at 2011年08月16日 01:37
17日、全くいったことのないボウリング場(ラウンド1何たら店ではない) 遠くていけないところで試合です。車で1時間20分、優勝はどうかわからないが、3ゲーム600以上が最低ノルマ。非常に楽しみ、1980円ボール1個です。UFO炸裂してくれ(笑
Posted by ちゃっき at 2011年08月16日 04:48
ちゃっきさん こんばんは。

回答が遅れました。記事の更新も、諸事情で滞っていました…。

17日の試合出場結果はどうでしたか? 3ゲーム 600点 AV.200 とまではいかなくとも、初めてのセンターで、ボール一個だけで AV.190 あたりに届けば、一緒のボックスで投げた方は、きっと驚かれる事でしょうね。ほとんどの方にとっては、UFOボール もまさに 未確認飛行物体 でしょうし…。
Posted by GX-9901-DX at 2011年08月20日 19:53
アベレージ197 で2位  これでどこでも通用することが証明できた。 早くプロになりたい。 もちろんボールは1個 これからも一生1個です。 生涯1個 で。
Posted by ちゃっき at 2011年08月21日 05:48
ところで、UFOでもいいボールだとスコアはあがるのでしょうか。
Posted by ちゃっき at 2011年08月21日 05:50
ちゃっきさん こんばんは。


AV.197, 準優勝 ですか? 諸条件を考えますと、最高級の結果ですね。おめでとうございます。どんどん試合に出て、UFOボールでプロテスト合格まで頑張ってください。


以前にも書いたかもしれませんが、UFOボールだろうがボール1個だろうが、合格基準に達してしまえば、プロテストへの合格は可能です(他に記述試験等有り)。センター主催の試合で実力とやる気を示せば、弟子入りしなくても推薦してくれるプロはたくさんいると思います。


UFOボールに適したボールですか? そうですね、私の推測ですが、駒の様に回転する球質ですから、左右非対称コアのボールは少なくともだめですね。摩擦係数が高すぎるボールもだめだと思います。ピュアウレタン製のボールか、リアクティブウレタン製のドライコンディション用ボールが、きっと適しているのでしょうね。ドリラーさんを巻き込んで、実験してみないと分かりませんけど。
Posted by GX-9901-DX at 2011年08月21日 19:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。