2011年07月25日

大佐殿と 合同訓練 2011.07.17(日) ROUND1 岸和田店

「この日の貴様は、第1ゲームでいきなりの 203点。コントロールもいつもよりはましで、このまま私は成す術もなく5連敗するのか?と覚悟しかけた。しかし、第2ゲーム中盤から貴様は突然崩れ始めた。またもや球威もコントロールも、ヘロヘロになってしまったのである。」

「面目ありませんでした、大佐殿。」

「まだ、原因不明の高熱の後遺症が、残っている様だな。」

「いえ、それもあるかもしれませんが、一番の原因はこれなんです。」

「おお、両手の指先がボロボロではないか! いったいどうしたというのか?」

「軽い凍傷でございます…。」

「なにい〜!凍傷? イチゴ味のかき氷を一気に食べた時に頭がキンキーンとなるあれか?」

「ちょっと違いますが、近いです。」

「なにい〜!近いのか? そ、それは以外な回答だ…。ははん、貴様またもや私を愚弄する気だな?」

「いえ、その様なつもりは…。」

「それにしても、なぜ高熱の次は凍傷なのだ? ボンビーな貴様の事だから、暑い夏にクーラー無しの生活に耐えきれず、シロップ無し 練乳無し あずき無し コスト徹底カ〜ット!かき氷 を大量に素手で食べたとか、ケーキ屋でシュークリームを一個だけ買った時に頼みこんでもらったドライアイス20個を握りしめて昼寝したとか、つまらん理由であろう。」

「いえ、もっと冷たいものを受け止めた事が原因でございます。」

「なにい、ドライアイスよりも冷たいものか? ドライアイスは地球上で最も冷たい物質。それより冷たいものと言えば、おやじギャグが滑った時の職場女性社員の視線位しか、私には思い浮かばない。」

「あの、ドライアイスは地球上で最も冷たい物質ではありませんが…。理由はともかく、投球はなんとか可能ですが指先の皮が浮いて来て、かなり感覚が鈍い状態となりましたので、第2ゲーム以降の訓練は、140点位で流します。」

「図らずともハンデ戦となってしまったが、結果は、貴様 203-142-142-147-132点, 合計 766点, AV.153点, ストライク 16個。私 130-155-129-164-130点, 合計 708点, AV.142点, ストライク 11個。2勝3敗で、かなりの接近戦だった事を、ここに報告しておく。」

「あやうく負けそうでした、大佐殿。」

「それにしても、よくもまあへんてこりんな原因で次から次へと負傷したり寝込んだりする奴よ。次回の職場ボウリングリーグは4日後だが、貴様には期待出来そうにないな…。」


◆ボウリング・ダブルエックス「ROUND1 岸和田店」

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。
ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様



【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 01:10| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。