2011年08月29日

大佐殿 単独訓練 2011.08.13(土) ROUND1 岸和田店

大佐殿 単独訓練 2011.08.13(土) ROUND1 岸和田店

大佐殿 170点


※最高得点方式。スコアシートは省略させていただきます。



「この日の私は疲れていた。結果はまたもや AV.150 に届かず。そう、夏バテだ。この連日の35度越えの猛暑に、私の超合金製の体も、さすがにとろけて悲鳴をあげていたのだ。」

「大佐殿の大豪邸マンションでも、やはり電力不足に伴う節電に協力されているのですか?」

「当たり前だ。日本全体の原子力発電所が次々と停止に追い込まれて、電力量不足になっている原因は、原子力発電所の安全性を長年軽視し続けてきた歴代政府関係者や電力会社にあるとはいえ、世の中全体が困っている時に、正義の軍人であるこの私が、協力しないわけがなかろう?」

「さすがは大佐殿でございます。」

「レーンコンディションが悪過ぎたという事は無かった様だ。右隣のおじさんボウラーが、マイボール一個で、ひたすら真中に立って3番スパット狙いでポケットストライクを連発し、AV.200以上 を出していたのだから。認めたく無いものだな、若さゆえの夏バテだという事を。」

「お言葉ですが、大佐殿はそんなに若くはないと思います。」

「しか〜し、彼は貴様と同じく、10ピンスペアはピン手前ギリギリでボールが曲がり、何度かミスをしていた。取った時もギリギリ。10ピンに関しては、ストレートボールを投球出来る私に、一日の長がある様だ。」

「たとえ敗れても、ひとつは御自身が勝っているところを見つけて前向きにとらえるのが、大佐殿ですね。」

「貴様も時々試している様だが、第1ゲームは ピュアウレタン製 MoonLight3 のみで投球。なぜかストイク 5個で、この日のハイスコア 170点 をマーク。このボール、やはりオイル薄コンディションには有効なのか。」

「私も何度も試していますが、ピュアウレタン製 MoonLight3 は、ドライコンディションや荒れたコンディションでは有効です。」

「全体的に成績は振るわなかったが、ムーンライトストライクゲームは一回成功して、One PIECE ストラップ をゲット。隣のおじさんボウラーは、ムーンライトストライクゲーム成功で写真撮影が行われなくなっている事で、心が泣いていた模様。人生にはいろんな事があると慰めてやろうとも思ったが、相手が女子高生の時の様に絵にはならないのでやめておいた。」

「あの大佐殿、成績の方は?」

「すまん、すっかり忘れていた。良い成績ならば言いたくなるが、悪い成績だと言いそびれてしまう。それが人間というものだよ。君もそうだな、アムロ君。結果は、170-148-138-130-149点, 合計 735点, AV.147点, ストライク 11個 であった。」

「ボウリング単独訓練、ご苦労様でした。」

「ついでに報告するが、サービスの UFOキャッチャー は見事失敗。取れそうになかったので、今回は現金投入はせず。メダルゲームは、お茶犬が左右とも後10枚前後でお散歩実現だったため、一度試しにやってみたが、コインを大量投入する事となり、二回もお散歩を発動したが、結局コインを100枚近くスッて残59枚に…。やはりこのゲームに関しては、女子高生には好かれないが動物には好かれる貴様に一日の長がある様だ。」

「私はお茶犬ゲームで、メダルを稼がせてもらっています。」

「実は今日から、私も貴様も夏期休暇。明後日以降は、また、♪今日もどこかでデビルマン♪ 否、今日もどこかでボウリング漬けの予定である。」

「あの、大佐殿。実は息子が風邪をこじらせていまして、申し訳ありませんが、夏季休暇中は訓練のお伴が出来なくなりそうです。」

「そうか仕方ない。訓練も大事だが、少年兵の健康も大事なのである。」

「ブログの更新も、少し停滞気味になるかと…。」

「なにい! それは困る。私の活躍を、迅速に全国のボウリングファンに届ける事が出来なくなるという事か?」

「まあ、世の中的には、大した影響は無いかと…。」


◆ボウリング・ダブルエックス「ROUND1 岸和田店」

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。
ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様



【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 00:35| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。