2011年09月27日

大佐殿 単独訓練 2011.09.18(日) ROUND1 岸和田店 (ストライクになさないますか?それとも… 編)

大佐殿 単独訓練 2011.09.18(日) ROUND1 岸和田店

大佐殿 194点


※最高得点方式。スコアシートは省略させていただきます。


「前回の続きだ。この日の使用モビルスーツ(マイボール)は、第1〜第4ゲームは スーパーガンダム(ROUND1 レーンキャッチャー S)、第5ゲームはリックドム(再生ZONE)。」

「再生ZONE は、大佐殿がハイスコアが出た記憶が無いと言われていたボールですね?」

「この日のレーンコンディションは、久々に普通にオイルが全体的に有り、開店当時の標準的なコンディションに近かった。最近よく見かけるマクドナルド店長?も、191点の良いスコアで終了していた。」

「レーンコンディションについては、私が一緒に投げていないのでなんとも言えませんが、きっと良好だったのでありましょう。」

「この日は、一投毎に立ち位置や狙いをメモしながら投球を行った。本来は記憶力が抜群である私には必要無い行動なのだが、一般兵である貴様がいつも行っている庶民的な手法を体験してみる意味で、今回は特別に行ってみた。」

「このメモを取りながら投球を進める手法は、某トーナメント女子プロが採用しているものなんですよ。」

「第1ゲームから2番スパット狙い。第2ゲームの3番スパット狙いでもオイルを感じて 連続170UP.だったので、もしかするとと思い、第3ゲームでは1番スパット狙いでも…と期待して投げると、ここにもオイル有り。最初の3ゲーム全てで 170UP.して、目標の 427点 を大幅に上回る 544点, AV.181点。」

「あらあら解放台ですね? 大佐殿。」

「しかし軍事情勢に変化はつきもの。第4ゲームは色気を出して4番スパット狙いで、右半分全スパット制覇を目論んだが、コントロールが乱れて今イチの結果に…。」

「オイリーコンディションでの4番スパット付近は、オイルの濃淡がほとんど無いですから、コントロールに苦心されたのではないですか?」

「そして第4フレームで、3番ピン残りをマシンが勘違いしてストライクとしてクリアしてしまったので、どうしようかと思っていたら、女兵士(店員さん)が通りかかったので相談。


ストライクになさいますか? それとも…

投げ直しになさいますか?


と聞かれたので、正々堂々と投げ直しを選択したら、その後はストライクが切れてスコアが伸び悩んでしまった。ボウリングの神様は、この日の私の善行を、寝ぼけて見てくれていなかった様だ。」

「それとも… の後の間は、TV.CM.見過ぎによる幻覚ですよね?」

「第5ゲームはキャリーダウンなのか、ボールの元々の性能なのか、ボールが曲がらず、食い込みも出ず、一般庶民並みのスコアに…。結局は、179-171-194-140-122点, 合計 806点, AV.161点, ストライク 13個 で終了。プロレッスンの効果は少しは有ったのか、170UP.が出る確率が以前よりも上がった様な気がする。」

「良かったですね、大佐殿。」

「続きは次回だ。」

「えっ、まだ続きがあるのですか?」


◆ボウリング・ダブルエックス「ROUND1 岸和田店」

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。
ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様



【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 23:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。