2011年09月30日

大佐殿 単独訓練 2011.09.18(日) ROUND1 岸和田店 (嗚呼、ムーンライトストライク達成記念写真 編)

「前回の続きです。もう訓練結果のご報告は一通り終わりましたから、続きとは、ムーンライトストライクゲームの結果の事でしょうか?大佐殿。」

「ふふふ、私も人の子。ムーンライトストライクゲームに成功した時は、ぜひ全国のみなさんに報告したくなるのが心情。今回のムーンライトストライクゲームは、4回中2回成功でストラッピンを2個ゲ〜ット! しかし個人的には、達成記念写真撮影が無いと、いまいち盛り上がりに欠けるな。」

「大佐殿は、ムーンライトストライクゲーム達成記念撮影時に、変なポーズで写真に写る事を、非常に楽しみにして、今日まで生きて来られましたからね。」

「たわけ者! 変なポーズとは何事か? あれは決めポーズと言って欲しい! それに決めポーズで写っていたのは、貴様がムーンライトストライクゲームをまぐれで成功させた時に、背景として仕方なく写ってやる時だけである。一人の時に決めポーズを取ると、写真係の女兵士(写真係の女性店員さん)に、貴様と同じあほうと間違えられるから、いつも真面目に直立不動で写っていたわ!」

「それにしても、ROUND1 ムーンライトストライクゲーム達成記念撮影 が休止?になってしまっているのは、大佐殿にとっては人生の目標を失うのに近い位に残念ですね。」

「やはり ROUND1 本社から、経費削減指令が出ているのか? それとも…」

「その CM.ネタは、もういいです。」

「…それとも、日本政府から電力削減指令が出ていた影響か? それならば、ムーンライトストライクゲーム達成記念撮影写真を、ウルトラQ の様に、白黒写真にする事を提案したい!」

「白黒写真ですか?」

「先日、本屋で ウルトラQ のムック本を売っていたのを見かけて、義務を感じて即買いした。自宅に持ち帰って我が妻に隠れて付録?の DVD を涙を流しながら観賞していると、最新技術でカラー化されていた。そこで思いついたのだが、映像をカラー化するのに金と時間が掛かるのならば、白黒にすれば経費削減出来るのでは?とな。」

「ウルトラQ とは、あの有名なウルトラマンの前に放送されていた TV.番組で、当時は白黒で放送されていたのですよね。」

「そのとおりだ。」

「しかし大佐殿。ムーンライトストライクゲーム達成記念写真を白黒にしても、経費削減率は微々たるものかと…。だいたい、お客さんがあまり喜ばないと思うのですよね。」

「私はムーンライトストライクゲーム達成記念写真を復活して欲しいので、全国のムーンライトストライクゲームファンを代表して、一つの案を示したに過ぎん。個人的には、採算度外視で大型パネルに写真を入れて、君が代斉唱とともに除幕式を行い、一年間店内に展示した後で本人にプレゼントする位のサービスをして欲しいと、日本ボウリング界一のチェーン店である ROUND1 には期待している。」

「大相撲の優勝力士パネルですか? それはさすがに無理かと思います…。」


◆ボウリング・ダブルエックス「ROUND1 岸和田店」

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。
ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様





【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 01:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。