2011年10月01日

職場ボウリングリーグ 2011 第9戦 9/28(水) ROUND1 城東放出店 (大佐殿 痛恨のスタートミス 編)

「今シーズンの職場ボウリングリーグペナントレースも、いよいよ終盤戦。ハンデ込み首位を走る ボウリング大魔王選手 を、竜巻ファイター選手, 大佐殿, 私 が追う展開となっていますね。」

「聞くところによると、変則ビリヤード投法ハウスボウラーである大魔王は、シーズン素点優勝とストライク王も狙っているらしい。今シーズンはまぐれにまぐれが重なって調子に乗っての発言であるが、それを阻止出来るのは、もはや貴様しか残っておらん。マイボウラーの意地に掛けて、これを阻止する使命が貴様にはある。貴様が風邪をひいてふらふらしていようが、三週間近くボウリング訓練に行けてなかろうが、そんな泣き言は許されない状況なのだ。」

「了解しております、大佐殿。」

「さらに聞くところによると、大魔王は、これまでにリーグ試合優勝通算9回で、職場ボウリングリーグ名球会入りの条件である10試合優勝に王手をかけている。しかし、貴様に続く二人目の名球会入りに相応しいのは、これまでにリーグ試合優勝通算7回のこの私である。プロレッスン受講&訓練ゲーム数ぶっちぎり一位&マイボウラーの意地 にかけて、これを阻止する義務が私にはある。」

「絶望的ですが、わずかに期待しております、大佐殿。」

「試合直前、各選手の意気込みは上々。大剣豪武蔵選手は、今回から銀色に輝くマイシューズを投入。ゴッド兄ちゃん選手は、ROUND1 無料配布のボウリング教本を、試験会場に参考書を持ち込んで直前まで粘っている受験生の様に熟読。そして私は、ROUND1 岸和田店 の名と試合優勝選手の名が刻まれた栄光の氏名入りボウリングシャツをトイレで装着!」

「トイレで着替えた情報は、いらないでありますよ、大佐殿。」

「いよいよ今日からペナントレース終盤戦! 職場ボウリングリーグ 2011 第9戦 がスタート!」

「意気揚々と盛り上がっていらっしゃるところ、申し訳ありませんが、大佐殿は第1ゲーム、痛恨のスタートミスでしたね。」

「…正直に申告しよう。私は第1ゲームで、F1グランプリでエンジンをかけ損ねて半周以上出遅れたのに匹敵する痛恨のスタートミスを犯してしまった。投球ラインのイメージと実際の投球ラインがなぜか合わず、右へ右へと外しまくり、第1フレームから第7フレームまでを、屈辱のオープンフレームにしてしまったのだ。」

「試合前は自信満々だった大佐殿の失投続きに気付いた周りの選手達は、気の毒がって誰も声を掛ける事が出来ませんでした。」

「別に慰めてもらおうとは思っていなかったが、私はあの時、心の葛藤に苛まされていた。これまで私が行って来た厳しいボウリング訓練は何だったのか? ボウリングの神様は私を御見捨てになったのか? 今ならわかる。咋シーズン見事にホームラン王に輝きながら、今シーズン前半は不本意な成績で二軍落ちまで経験した、オリックスバファローズ T岡田選手 の気持ちが…。」

「大佐殿も、今年は ROUND1 岸和田店 主催の試合で曲がりなりにも二勝を挙げて、公式戦と呼べる試合で栄光を味わっておられますからね。栄光から挫折への心理に、共感されるものがおありなのでしょう。」

「曲がりなりにもという余計なひと言が気に入らんが、第8フレームは意地のストライク、第9フレームはスペアが出て、第1ゲームの私は100点ピッタリ賞。この日も15枚目付近より内側にごく薄にオイルが有るだけのドライコンディションで、高得点をあげる事が難しかったとはいえ、私のスコアはあまりにも不出来。逆に貴様は、三週間近く訓練さぼりでふらふらの体調の割りには出来過ぎの163点で終了。ボウリングの神様は、時に働き者のアリさんに天罰を与えて、怠け者のキリギリスさんに幸福を与えるという、不公平な判決を、我々に下すのである。」

「同じレーンで投げた ゴッド兄ちゃん選手 が、165点,ストライク 4個 と好成績でしたから、言い訳出来ませんでしたね、大佐殿。」

「貴様も知っていると思うが、私はただでは負けない男だ。反撃を誓って第2ゲームを待つ私であった。」

「続きは次回ですね。」



職場ボウリングリーグ 2011 第9戦
9/28(水) ROUND1 城東放出店


第1ゲームまでのスコア
順位選手名スコアHD.込小計首位差
1位ゴッド兄ちゃん165- -1950
2位ラップマン149- -179-16
3位私 GX-9901-DX163- -163-32
4位酔どれボウラー127- -157-38
5位ボウリング大魔王144- -154-41
6位大剣豪武蔵109- -129-66
7位ボウリング大佐殿100- -120-75
選手名は全てコードネームです。
マイボウラーは、以下の通り。
ボウリング大佐殿, 私 GX-9901-DX, ラップマン, ドンクマン



◆ボウリング・ダブルエックス「ROUND1 城東放出店」

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。
ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様



【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 22:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。