2011年10月24日

大佐殿 単独訓練 2011.10.08(土) ROUND1 岸和田店

大佐殿 単独訓練 2011.10.08(土) ROUND1 岸和田店

大佐殿 188点


※最高得点方式。スコアシートは省略させていただきます。


「岸和田だんじり祭り山手地区第一日に当たるこの日、貴様は悠長に朝から息子と祭り見学。私はまたしても、ROUND1 岸和田店 でさみしく早朝単独訓練。」

「申し訳ありません、大佐殿。私の自宅周辺は、だんじりの通り道で通行規制だらけでして、車での行き来が困難なのであります。」

「貴様だけが訓練さぼりかと思いきや、駐車場の車もまばらで、ROUND1 は商売あがったり寸前状態。よって、今回は余裕のアメリカンでご案内。」

「ほぼ満員だった旧市街のみで開催される岸和田だんじり祭り本祭りの時とは、様子が違ったのですね? これは、山手地区のだんじり祭り開催エリアが、泉州地方のかなり広い地域に及ぶためでしょう。毎週ボウリング早朝訓練に来られている方々も、祭りに参加されたり、車での行き来が困難だったりしたのでしょうね?」

「私の豪邸マンションも、猫も杓子もだんじりに酔いしれる祭り開催エリア内に位置しているが、外様大名が多数を占めるからなのか、祭りに参加せずとも見物に行かずとも、今のところ噂の村八分になってはいない。」

「だんじり祭りに参加しなくとも見学に行かずとも村八分になったりはしませんが、猫も杓子もだんじり祭という大佐殿の表現は適切であります。実際に猫を抱いたままだんじり見物してる方や、犬に祭りの法被を着せている方もいらっしゃいますからね。」

「なんだか嘘っぽいが、杓子はさすかにおらんだろう?」

「杓文字やお玉を握ったまま台所を飛び出してだんじりを見に自宅から出て来るは、今までに何度か見た事がありますがね。」

「…うかうかしていると、またもや岸和田だんじり祭の宣伝に利用されそうなので、そろそろボウリング訓練の話をさせてもらう。」

「よろしくおねがいします、大佐殿。」

「この日のコンディションは、オイル薄めながら整備仕立て。貴様がいつも口を酸っぱくして直訴しているのに免じて、オイルの多い所を探す様にスパットを変更しながら訓練開始。」

「市販の教本にはあまり載っていないと思いますが、それってマイボウラーの基本なんですよ、大佐殿。」

「貴様の言うとおりに投げてみたのだが、なぜか第2ゲームだけ不調であとはまずまず。結果は、154-126-157-188-160点, 合計 785点, AV.157点, ストライク 17個。訓練を含めた年間成績を計算すると AV.149.8点…。」

「大佐殿の絶対防衛ライン AV.150点 を割り込んでいらっしゃいますね。さらに訓練を重ねて、このラインを越えて 安心して NHK紅白歌合戦 をご覧ください。」

「帰りはサービスの無料UFOキャッチャー。前回はくれくれタコラ少年隊三人組の暖かい声援に応えて現金投入分を含めて二個を収穫し、世界の恵まれない子供達の期待に応えてみせた私だ。」

「あまり恵まれない少年達には見えませんでしたが、少年達の期待に見事に応えるあたりは、さすがに大佐殿は自称スーパーヒーローでございますね。で、今回はどうでしたか?」

「今回も世界の恵まれない子供達を代表して、ひとりの少年が私の戦いに声援を贈ってくれていたが、期待に応えられず。この少年には、ウルトラマンでも敗れる事はあり、やはり最後は自分の力で地球の平和を守るべきだという教訓になったのだ。」

「そんなオーバーな話では無いと思いますが…。」

「明日は 10/9(日)は新番組 機動戦士ガンダムAGE の放送開始。見逃すな! ちなみにガンプラは先行発売されている。」

「大佐殿は、地域がだんじり祭り一色に染まっている最中でも、いつものとおりでございますね…。」


◆ボウリング・ダブルエックス「ROUND1 岸和田店」

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。
ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様



【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 00:56| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。