2011年10月30日

職場ボウリングリーグ 2011 第10戦 10/21(金) ROUND1 城東放出店 (天国に召される大魔王様 編)


「今回は、職場ボウリングリーグ年間ペナントレース首位を走る ボウリング大魔王様 にお話をうかがいます。」

「どもども、ボウリング大魔王です。」

「今日の試合を含めて、今シーズンも残り三試合。大魔王様のハンデ込み年間総合優勝が見えて来ましたね?」

「はっきり言って今シーズンは私の独走やったね(過去形)。私の計算によると、残り3試合9ゲームを 素点AV.150点以上 で乗り切れば、君や大佐殿がいくら頑張ったとしても、逃げ切る事が出来そうやね。かろうじて気を付けなければならないのは、規定ゲーム数ぎりぎりの竜巻ファイター選手かな? 君と大佐殿は、はっきり言ってアウトオブ眼中だよ。」

「大魔王様は少し安心し過ぎかも知れませんが、確かに私の計算でも、そう言いたくなる様な気持ちがわかる数値が出ています。」

「そうやろ、そうやろ? もう私のハンデ込み年間総合優勝は確実やからね。私の次なる個人的な目標は、年間100ストライク達成! に絞っているよ。」

「年間100ストライクですか?」

「これを今までに達成しているのは、まともなマイボウラーである君だけやからね。大佐殿を含めた他の即席マイボウラー三名が、いまだ達成出来ていない大記録?を、月一ハウスボウラーであるこの私が先に達成して、彼らの心に絶望の闇を与えたいと思っているよ。」

「職場ボウリングリーグの開催数は毎年違いますが、おおむね 9〜12試合, 27〜36ゲーム。私を含めて仕事の都合や家庭事情で、年間に一回や二回は欠場するのが普通ですし、夜間のハウスコンディションで得点もストライクもあまり見込めないですから、24〜33ゲームで年間100ストライク達成! は、以外と難しいのですよね。これまで、大魔王様が90個を越えた事が二回有りますが。」

「そうやろ、そうやろ。三度目の正直って言うやんか? もう得点よりもストライク数重視なのやねん。」

「二度ある事は三度あるとも言います。ストライクを狙い過ぎてて力が入り過ぎると、逆にコントロールを乱してストライクもスコアも減る事が有りますから、注意して戦ってくださいませ。」

「忠告、感謝するよ。」

「いよいよ試合開始。今回は私と大魔王様が、久々に同じレーンでチームを組みました。これを、かつてピッコロ大魔王とカカロットがコンビを組んだ事に例えて、チーム賞は間違いなく取られてしまうと大佐殿が文句を言っていましたが…。」

「どういう意味やねんそれ? まあええわ。第1ゲームは、お互いマークが続いて好発進やったね。ストライクはあまり出なかったけど、コントロールミスは皆無やったね。特に 172点 ながら、10フレでの君のスプリットメイクには、感心させられたよ。ああいうの、取れるんやね?」

「ああ、4-5-7番残りのスプリットメイクが有りましたね。たまたまですよ。」

「ストライクが欲しかった私にも、終盤で5連続ストライクが来て、自分も驚きの 223点! これで、今日の試合優勝と年間総合優勝と年間100ストライクは確実になったかな?」

「おめでとうございます、大魔王様。今シーズン二度目の 200UP.でございますね。しかもハウスボールで 223点 とは、さすが人間ではないとしか言いようが有りません。」

「それって、誉めてくれているのかな?」

「第1ゲームが終わった時点で、先程まで左隣で投げていた大佐殿から、祝電が届いております。」


キバッテイクゼ!

ガブッ



「なんやそれ?」

「大魔王様の机に貼り付いているキババット三世様の決め台詞の様ですね。」

「キババット三世? ああ、大佐殿が私にプレゼントしてくれた、黄色いコウモリのクリップの事? 何やろね?あれ。」

「どうせ嫌がらせに決まっていますので、調べたりしない方がよろしいかと…。」

「ところで大佐殿はどこに行ったのかな?」

「さあ、第1ゲームを終わったところで、仕切り直しのトイレ大では? ほら、大佐殿の歌声がトイレから聞こえませんか?」


目にみえぬ ふあんをかぞえて とまらな〜いで〜


「気のせいやろ?」

「大魔王様が、目に見えぬ不安を数えて止まってしまった第2ゲームは、次回です。」



職場ボウリングリーグ 2011 第10戦
10/21(金) ROUND1 城東放出店


第1ゲームまでのスコア
順位選手名スコアHD.込小計首位差
1位ボウリング大魔王223- -2330
2位私 GX-9901-DX172- -172-61
3位酔どれボウラー130- -160-73
4位ボウリング大佐殿138- -158-75
5位大剣豪武蔵134- -154-79
6位ラップマン106- -136-97
7位ドンクマン104- -134-99
選手名は全てコードネームです。
マイボウラーは、以下の通り。
ボウリング大佐殿, 私 GX-9901-DX, ラップマン, ドンクマン



◆ボウリング・ダブルエックス「ROUND1 城東放出店」

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。
ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様





【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 05:46| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。