2011年11月09日

大佐殿と合同訓練 2011.11.05(土) ROUND1 岸和田店(NMB48か?AKB48か?編)

「約一ヶ月振りに貴様との対戦。」

「大変長らくお待たせいたしました、大佐殿。」

「私は数日前に新聞に付いていた ROUND1 岸和田店 の NMB48 が主役の折り込み広告を見逃さず持参。いつもは Joshin と YAMADA のガンプラ投げ売り情報しかチェックしていない私だが、一瞬 AKB48 と見間違えて注目してしまった事が幸いした。」


CIMG1932.JPG
冷蔵庫にウルトラマンのマグネットで貼り付けられた、
ROUND1 新聞折り込みチラシ。


「AKB48 と見間違えなくても、NMB48 をご認識くださいね、大佐殿。」

「ちなみに、最前列右に写っているのが、我が? ROUND1 岸和田店 担当?の 山田菜々 だ。」

「ほう、彼女が 山田菜々さん ですか?」


CIMG1341.JPG
NMB48 山田菜々さん 直筆サインが入ったボウリングピン着ぐるみ。


「貴様、もしかして今の今まで顔を知らなかったな? まあいい、このいんちきボウリングブログによって、NMB48 山田菜々 の名前と顔が、AKB48 大島優子 と同等以上の知名度を誇る様になる事を祈ろう。」

「相乗効果で、ボウリングファンが増える事にも期待しましょう。」

「ちなみに貴様、NMB48 はともかく、全国的に基本である AKB48 メンバーの顔と名前は一致しているか?」

「いろんなところで写真を見ますからね。でも、お顔とお名前が一致しているのは、唯一 板野友美さん くらいです。」

「板野友美 か? 彼女は少し私好みだが、なぜ芸能界オンチの貴様が、唯一知っているのが 板野友美 なのだ?」

「板野友美さん が、仮面ライダーダブル の映画に出演していたからであります。」

「ほう、それは初耳だ。やはりヒロインの役か?」

「いえ、拾ったガイアメモリと引き合って、危うくドーパントになってしまいそうになる女子高生の役でしたね。」

「専門用語が入っていて私には理解不能だが、なんと彼女にそんな過去があったとは…。」

「大佐殿、横道に逸れすぎなので、ボウリングの話にお戻りください。」

「わかっている。そろそろボウリングの話に戻ろうと思っていたところだ。今回の ROUND1 チラシには、ストラッピンプレゼント, UFOキャッチャー1回無料. メダル20枚プレゼント 等のクーポン券が満載。私は使用出来るもの全てを即日行使! しかし貴様はなぜかいずれも行使せず。まさか、ついに新聞まで止められていようとは、思いもよらなかった。」

「ご想像にお任せします。」

「クーポン券を切り取るのが面倒だった私は、チラシをそのまま受付に叩きつけたにもかかわらず、受付のユリアン嬢は、親切に笑顔でクーポン券をチョキチョキチョキ。許せユリアン嬢…。私が意地悪だった。君の親切さは、きっといつかこの世界を救うだろう。その調子で他の客のクーポン券も、ハサミでチョキチョキ頼む。」

「ハイテンションなのに面倒くさがりなんですね、大佐殿は。」

「前振りは恐ろしく長かったが、今回のボウリング訓練は、お互いにいきなりクライマックスだったな。」

「結局ボウリングの話はほとんどせずに、続きは次回です。」


◆ボウリング・ダブルエックス「ROUND1 岸和田店」

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。
ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様



【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 23:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。