2011年11月27日

大佐殿 と合同訓練 2011.11.20(日) ROUND1 岸和田店(隣の巨匠は勘違い? 編)

大佐殿 と合同訓練 2011.11.20(日) ROUND1 岸和田店

私 223-169 大佐殿


※最高得点方式。スコアシートは省略させていただきます。


「前回の続きですね、大佐殿。」

「左隣で行われている試合とほぼ同時にゲームスタートして、勝手に疑似試合とを始めた我々。第3フレームまで貴様のまぐれストライクが続いたところで、隣のマイボウラー軍団の巨匠から、貴様に声がかかった。」


すごいやん!


「第3フレームの綺麗に決まったストライクとターキースタートが記録されたスコアボードを見た隣の巨匠は、貴様の実力を完全に勘違いしかけていた。」


まぐれですよ。そのうちボロが出ますよ。


「珍しく正直に答えた貴様の第4フレームは、ムーンライトストライクゲームだったという事もあって8本止まり。しかし、貴様は 第5,第6フレーム も連発ストライク。」


やっぱりすごいやん! いつも投げてるの?


「隣の巨匠は、6打数5安打のスコアボードを見て、さらに貴様の実力を勘違い。」


まぐれですよ。ボールもレーンキャッチャーですし、月1〜4回の練習ですから、そのうち130点台とか出ますよ。


「貴様は全て正直に答えているのだが、巨匠は自分の試合に集中仕切れない程に勘違いして、心を奪われていた。しかし、隣の巨匠が自分の試合に戻った後、貴様はいつもより外側にもオイルが有る事を読み切れずにオープンフレームを連発。中途半端な実力をさらけ出して、第1ゲームを 199点 で終えた。」

「でも、こちらのレーンから見える限りは、疑似試合で辛うじて首位を取れましたかね?」

「認めたくはないがその様だな。この日のレーンコンディションは、いつもより外側に少しオイルが入ってはいたが、ハイスコアレーンという程では無く、普通にミドルだった模様。華麗なフォームと球威と高級ボールを誇る隣の試合の猛者達もやや苦戦で、この後も200UP.量産とはいかず。」

「第2ゲームに入って、もうオイルが少なくなりつつありますね。なんとか 179点 でした。また別のストライクコースを探してみます。」

「いつものはったりだと思っていたら、貴様の第3ゲームはダブル3回のノーミスで 223点。そこでまたタイミング悪く、隣の巨匠が登場。」


へ〜っ、あいかわらずすごいやん!


「隣で試合を行っている猛者達の成績と比較しても(見える範囲内)、ここまで唯一? AV.200以上, ストライク 16発 を記録しているこの日の貴様は確かに凄いかもしれないが、隣の巨匠は見に来るタイミングがあまりにも悪すぎる。時折見せるしょうもない素人イージーミスを見ないで貴様の実力を判定してはいけない。」

「もうオイルが無くなって来ましたから、この後はストライクがあまり出ないと思いますよ。」

「第4ゲームで、隣の巨匠はさらに貴様の実力を誤解する事になる。第6フレームで貴様が 2-10残り をスプリットメイクするのを目撃してしまったのだ。」


は〜っ、もうすごすぎるやん!


「もし隣の巨匠がプロ野球のスカウトだったなら、大した事の無いヘボ選手に契約金 1億2000万427円 を支払って、隣に居た100年に一人の逸材を見逃していた事だろう。」

「念のために聞いておきますが、隣に居た100年に一人の逸材って、大佐殿の事ですか?」


「…結果は、私 169-149-125-122-140点, 合計 705点, AV.141点, ストライク 10個。貴様 199-179-223-167-161点, 合計 929点, AV.186点, ストライク 22個。対戦成績も私の全敗で、認めたくはないが、今回は私が勝っている項目が何も無い。しかし、私は今回もあえて、逆転年間総合優勝がかかる職場ボウリングリーグ第11戦を見据えて、3番スパットを通す投球ラインをひたすら投げていた事を付け加えておく!」

「100年に一人の逸材なら、きっと念願達成されると思いますよ、大佐殿。」


◆ボウリング・ダブルエックス「ROUND1 岸和田店」

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。
ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様



【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 17:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。