2011年12月07日

大佐殿 と合同訓練 2011.11.26(土) 和泉キングボウル(オートスコアラーは貴様の味方? 編)

「今日の貴様は、ボーナスと新惑星破壊ミサイル(NEWボール)の事で頭がいっばいで、私との対決の事は眼中に無いと見た。しかも貴様は最近 ROUND1 岸和田店, 城東放出店 しか行けていないので、数ヵ月振りのウッドレーンのはず。勝機は我に有り!」

「あっ、本当ですね。ウッドレーンは数ヵ月振りです。エンターさん や コスモレーンさん にも顔を出したいのですが、なかなか都合がつきません。」

「ウッドレーンは貴様がいつも投げているアーマーレーンとは別物。比較的アプローチは滑るしレーンはやや重い。感覚がかなり違うはずだ。」

「まあそうですね。アプローチは気持ちいいくらいにツルツルです。」

「いよいよ私に圧倒的有利な状況で戦闘開始! 第1ゲーム、私の読み通り、貴様はウッドレーンに感覚が合わず、第1〜第3フレームをオープンスタート。第4フレームもストライクを逃したと思ったら、オートスコアラーが反応せず。」

「やむ無く投げ直しになりました。」

「投げ直した貴様は第4フレームをストライクとし、いんちきで九死に一生を得た。」

「いやいや、助かりました。」

「さらに貴様は、第5フレームの 3-7 スプリットメイク も見事なまぐれだったが、出足の悪さが響いて 147点 と振るわず。」

「大佐殿としては勝てるチャンスでしたが、第8フレームに痛恨のガターを記録する等、コントロールが不安定で、122点に 止まりましたね。」

「今日は三本勝負。一本目はオートスコアラーを味方に付けた貴様にやられたが、勝負はまだまだ。悪い事は忘れて第2ゲームに突入だ。」

「やっと、レーンに慣れて来ました。」

「貴様は動揺を誘う巧みな話術で、私にいつもの精神戦を仕掛ける。しかも第3フレームは、またもや 2-7 スプリットメイク。最近の貴様はストライクが少な目だが、やたらとスプリットメイク率が高く、曲者振りを存分に発揮。」

「確かに最近は、ベビーでないスプリットも、やたらと取れますね。」

「問題は第6フレーム。貴様がストライクを逃したと思ったら、オートスコアラーがまたもや反応せず。」

「またまたやむ無く、投げ直しになりました。」

「投げ直した貴様は第6フレームをストライクとしたばかりか、第7フレームもストライクとしてダブル。今度は九死に一生を得たどころか、お金も払っていないのにお釣りをもらって帰って来た様な、犯罪的幸運で 178点。」

「またもや助かりました。大佐殿も復調して来られましたが、序盤にコントロールミスが有って、158点止まりでしたね。」

「三本勝負には敗れた私だったが、またもやオートスコアラーを味方に付けた貴様がついていただけ。第2ゲームまでの練習は終わって、いよいよ本番勝負の第3ゲームに突入。」

「…第2ゲームまでは練習だったのですね?」

「続きは次回だ。」


◆ボウリング・ダブルエックス「和泉キングボウル」

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。
ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様



【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 00:14| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。