2011年12月07日

大佐殿 と合同訓練 2011.11.26(土) 和泉キングボウル(横綱は取り直しの一番は必ず勝つ 編)


大佐殿 と合同訓練 2011.11.26(土) 和泉キングボウル

私 188-166 大佐殿


※最高得点方式。スコアシートは省略させていただきます。


「第2ゲームまでの練習は終わって、いよいよ本番勝負の第3ゲームに突入。」

「第2ゲームまでは、練習だったのですね?大佐殿。」

「本番の第3ゲーム開始早々、私はいきなりベビースプリットに見まわれる。凡人ならばここで戦意を喪失仕掛けるところだが、私は己を信じて冷静にスプリットメイク! 貴様の得意とするスプリットメイクを目の前で取って見せる事によって、貴様が受ける精神的ダメージに期待した。」

「すみません、今の見ていませんでした。」

「…私はすっかり忘れていた。貴様が、他人の結果に左右される様な玉では無い事を。いや、上官が戦う姿を真剣に見ている様な出来の良い部下では無い事を。動揺させられたのは、逆に私の方だった様だ。考え事をしながら投球した第5フレームは、ガターとなってしまった。」

「ボウリングに邪念は禁物ですよ、大佐殿。」

「なんとでも言え。気を取り直した私は、第7,第8,第9フレーム をターキーとし、私がガターした分だけかろうじてリードしている貴様を追い詰めていた。案の定、中途半端な腕前の貴様は第9フレームをオープンとし、勝負を面白くしてくれたのだ。」

「差はワンマーク以下になってしまいましたね。」

「ホームグラウンドなのに不利な先攻を選ばされてしまっている私だったが、そんな事はものともず、10フレ1投目を7本、2投目をスペア。プレッシャーのかかる貴様の10フレ第1投目は、6-7-10のスプリット! 勝機到来!先客万雷!いよいよ本番である第3ゲームで、私につきが回って来た!」

「あの、大佐殿。」

「なんだ、私は今、勝利のコメントを考えるのに忙しいのだ!」

「なぜか私の10フレ第1投目は 6-7-10スプリット がクリアされて、オートスコアラーが反応せずに、第一投目を投げてください状態になってしまっています。」

「へっ…。」

「このまま、投げ直していいですか?大佐殿。」

「なっ、何を言っている! 貴様がスプリットで、私に勝機が到来しているのだ! だめだ、だめに決まっているだろう!」

「しかしですね、大佐殿。」

「よっ、よし。状況を見極めたい、フロントに電話だ!」


もしもし、かくかくしかじか、なんとかしておくれやす。


すみません。そのまま、投げ直してください。

プープープー



「…やむ無く私の10フレ第1投は、三度投げ直しになりました。投げ直した結果はストライク。いやいや、またまた助かりました。」

「オートスコアラーどころかピンセッターとフロントとボウリングの神様まで味方に付けた貴様に、私はあきれ返るしかなかった。私は戦意を喪失して 10フレ3投目 を 4本 とし、AV.150点 にも 4本 届かずに、この日の訓練対決終わってしまった。」

「惜しかったですね、大佐殿。横綱は取り直しの一番は必ず勝つと言うではありませんか。」

「いんちきという言葉すら生ぬるい程に、三度のオートスコアラーの不調による投げ直しを、全てストライクとして最大限に生かした貴様は、この後もストライクを連発して、10フレを疑惑のパンチアウトで終えた。」

「申し訳ありませんね。」

「結果は、私 122-158-166点, 合計 446点, AV.149点, ストライク 8個。貴様 147-178-188点, 合計 513点, AV.171点, ストライク 11個。まあ本番は明後日の 職場ボウリングリーグ 2011 第11戦。私は中二日で当番すると一番調子が良くなるのだ。本番では目にもの見せてくれようぞ!貴様とボウリング大魔王の二大巨悪を、まとめて退治だ!」

「この時は大佐殿のいつもの強がりだと思って聞いていた私でしたが、本当に 職場ボウリングリーグ 2011 第11戦 で大佐殿に目にもの見せられようとは、夢にも思っていませんでした…。」


◆ボウリング・ダブルエックス「和泉キングボウル」

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。
ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様



【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 23:21| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。