2011年12月10日

職場ボウリングリーグ 2011 第11戦 11/29(火) ROUND1 城東放出店 (オイルを得た魚 編)


「前回の続きです。あなたの練習投球一球目が、6番ピンの少し右側に当たったのを見て、大佐殿の目が光りましたな? なんかやらかしそうでんな。」

「今日はいつものドライコンディションではなくて、オイルが入っているミドルコンディションの様ですね。大佐殿も私の練習投球を見て、そう判断された様です。大佐殿は、今日はオイルを得た魚状態で大魔王様を撃滅出来る!と思っているはずですよ。」

「そうでっか。ここだけの話、大佐殿は素点で比較すると、今シーズンこれまで大魔王様には10点以上離されて、手酷くやられてまっからな。」

「今日はハンデ込み 180点以上 の戦いになると思いますよ。」

「ひぇ〜! オイルが有るだけで、そんな事になるんでんな。でも、あなたはともかく、大佐殿はまたこけるかもしれまへん。まあ、わしも隣のレーンで投げながら、見物させてもらいまひょ。」

「いよいよ第1ゲーム開始。大佐殿は、いきなりストライクが続いてダブルでのスタートでした。」

「あなたの予想以上に、大佐殿がロケットスタートを決めましたな。第5フレームでお約束のミスをしましたけんど、いつもの大騒ぎは無く、淡々と投げておいでです。それに比べてあなたは少し苦労していた様でんな。」

「はい、ストライクになる投球ラインを探していたのですが、1番ピン直撃と1番ピン極薄のコースばかりで、その間がなかなか見つかりませんでした。2-4-5残りが三度も出てしまいましたね。」

「ついていまへんでしたな。」

「ついていないというよりも、私のボールと球質では幅が狭かったという事ですかね。10枚目を通すと曲がり過ぎて1番ピン直撃、12枚目を通すと1番ピン極薄 2-4-5残り。スタンスを微調整しても結果は同じ。11枚目を通すと、4球中3球がポケットストライク。でも、そこまでのコントロールは無し。第1ゲームはそんないきさつで、ストライク 3発, 172点 という結果でした。」

「そんな微妙な事を考えながら、いつも投げていたんでんな。わしには真似出来まへん。」

「それに比べて、大佐殿のボールは、10枚目付近を通った時は、板2枚近くずれていても、見事にポケットに集まっていたと思います。いきなりいい投球コースを見付けられた様子ですね。これはビッグゲームも有り得ますよ。」

「大佐殿は、第9フレームまでは、あなたを少しリードしていましたが、10フレで少し焦ったのか、ミスしてストライク 4発, 166点 という結果でしたな。こういう勝負どころで焦ってミスして逆転される事を、何と言うのでございましたかな?」

「チキンハートでございます。」

「ああ、それでんがな、チキンハート。いつも大佐殿が、周りの選手全員に言ってるやつでんがな。」

「しかし、この日の大佐殿は、ちょっとのチキンハートを埋め合わせるのには十分過ぎる好調振り。試合の最終投球を投げるまでは、他の選手を黙らせ続ける事になるのでした。」

「なんか、あなたの褒め方はいつも微妙でんな。」

「第1ゲームは、なんだかんだで、ペナントレース二位につけている竜巻ファイター選手が、ハンデ込で取りました。ペナントレース一位の大魔王様はあせりますかね?」

「大佐殿はともかく、大魔王殿はあなたと同じでそんな玉やおまへんで。続きは次回という事でよろしおまんな。」



職場ボウリングリーグ 2011 第11戦
11/29(火) ROUND1 城東放出店


第1ゲームまでのスコア
順位選手名スコアHD.込小計首位差
1位竜巻ファイター様163- -1930
2位ボウリング大佐殿166- -186-7
3位私 GX-9901-DX172- -172-21
4位ボウリング大魔王156- -166-27
5位酔どれボウラー様132- -162-31
選手名は全てコードネームです。
マイボウラーは、以下の通り。
ボウリング大佐殿, 私 GX-9901-DX, ラップマン, ドンクマン



◆ボウリング・ダブルエックス「ROUND1 城東放出店」

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。
ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様



【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 22:54| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。