2011年12月12日

職場ボウリングリーグ 2011 第11戦 11/29(火) ROUND1 城東放出店 (大佐殿 Pリーガーに成りきる? 編)


「前回の続きですね、酔いどれボウラー様。」

「前回言い忘れましたけんど、第1ゲームは素点で、あなた 172点, 大佐殿 166点, 竜巻ファイター殿 163点, 大魔王様 156点 と、なかなかハイレベルな戦いでした。それに比べて私は 132点。ハウスボウラーとしては悪くない成績やと自負しておりますが、最近はみなさんのレベルが上がって、このくらいやと最下位になったりする事もあります。まず私が、試合優勝争い脱落でんわ。」

「第2ゲームも、大佐殿と私と大魔王様の状況は、ほとんど変わらずでしたね。」

「まあそうでんな。第2ゲームは素点で、あなた 168点, 大佐殿 171点, 大魔王殿 167点 と、相変わらずハイレベルの接近戦でしたな。」

「私もなんとか抜け出そうと、ストライクコースを模索したのですが、2発しか出ず、3回のベビースプリットを2回取って、なんとかしのいだというところです。まずまずの得点ではありますが、第2ゲームを終わってハンデ込み4位。ひたすら、レーンコンディションに変化が生じてストライクコースが浮き出て来るのを待ちますかね?」

「第2ゲーム第5フレームまで12マークと奮闘されていた 竜巻ファイター殿 が、突然スペアも出なくなって 129点 と、ハンデ込でも首位を明け渡してしまいましたが、あれはなぜですか?」

「竜巻ファイター様 は、本当に久し振りのボウリング。ご本人にわからない、急激な握力低下があったのだと思いますよ。第2ゲーム第6フレームから第3ゲーム終了までに、スペアがひとつしか取れなかったのは、まさに悪夢だったと言えるでしょうね。気を抜いたりはしていないのに、体調の変化で全くうまくいかなくなる事もあるのです。」

「ちなみに私は 119点 で、救急車送りの得点でした。」

「119点 は、ハウスボウラーとしては標準的な得点でございますよ。」

「それにしても最近、大佐殿のポーカーフェイスは不気味でんな。ハウスボウラーだった頃は、170点前後の得点が出ると、ボールメイト京橋のフロントの兄ちゃんに笑われてしまう程の喜び様やったやおまへんか?」

「これは私の勝手な想像ですが、大佐殿は、いつも TV.でご覧になっている Pリーグ の女子プロボウラーになって戦っているイメージなのかもしれませんね? ボウリングは精神集中の戦いでもありますから、プロボウラーの試合中の喜び表現は、やや控えめなのでありますよ。」

「大佐殿が、Pリーグ の女子プロボウラーのイメージで投げているんでっか? それは笑えまんな。」

「あのポーカーフェイスと仕草は、多分 名和秋プロ あたりに成りきっておられると想像出来ます。男子プロボウラーの試合は、TV.でほとんど放送されませんから、成りきるのは難しいですからね。」

「名和秋プロ と言うのは、あのクレオパトラ風の美人さんですな? 」

「一度、りんくうボウルさんにも来られていますからね。」

「わしらは勝手な想像して楽しんでいましたが、続く第3ゲームの大佐殿は、Pリーグ の女子プロボウラーを本当に演じきったといいますか、全員してやられましたな。」

「まさかここまで大佐殿がやるとは、でしょ? まあでも、そろそろかなとも思って、お待ちしておりました。」

「大佐殿、栄光の第3ゲームは次回です。」



職場ボウリングリーグ 2011 第11戦
11/29(火) ROUND1 城東放出店


第2ゲームまでのスコア
順位選手名スコアHD.込小計首位差
1位ボウリング大佐殿166-171-377-21
2位竜巻ファイター様163-129-352-25
3位ボウリング大魔王156-167-343-34
4位私 GX-9901-DX172-168-340-37
5位酔どれボウラー様132-119-311-66
選手名は全てコードネームです。
マイボウラーは、以下の通り。
ボウリング大佐殿, 私 GX-9901-DX, ラップマン, ドンクマン



◆ボウリング・ダブルエックス「ROUND1 城東放出店」

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。
ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様




【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 23:33| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。