2011年12月21日

大佐殿 と合同訓練 2011.12.11(日) 和泉キングボウル (恐るべし 惑星破壊ミサイル 503号 編)


大佐殿 と合同訓練 2011.12.11(日) 和泉キングボウル

私 189-136 大佐殿


※最高得点方式。スコアシートは省略させていただきます。


「前回の続きです。」

「第3ゲーム、第4フレームまでお互い3マークで譲らず。第5フレームはお互い割ってしまい、私 6-7-10番スプリット、貴様 3-7-10番スプリット。どちらが有利な状況かと議論しているところに、ドリラー殿が帰って来た。」


503C のドリル、完了しました。


CIMG2214.JPG
大佐殿が 惑星破壊ミサイル 503号 と呼ぶ、
私の NEWボール TRACK 503C。
ドライ気味のレーンコンディションに対応出来るボールです。


「遂に登場した貴様の新兵器 惑星破壊ミサイル 503号! しか〜し、目の前のスプリットを取る役には立つまい…」


試しに投げていただけますか?

はい、わかりました。

では、リセットします。


「なにい〜! 前回訓練に引き続き、またもや貴様のスプリットが外的要因でチャラになってしまうとは!」

「申し訳ございません、大佐殿。実戦ではありませんから、新兵器の性能テストを優先させていただきます。」

「訓練とはいえ、手を抜かないのが私のポリシーではあるが、ドリラー殿の判断なら仕方あるまい。貴様の 惑星破壊ミサイル 503号 は、今投げている様なドライコンディションでもそこそこストライクが出る様にと、貴様がなけなしの棒茄子を全額投入して配備を決めた新兵器。見せてもらおうか、連邦の新モビルスーツの性能とやらを。」

「棒茄子全額ではありませんが…。第1球目は、2番スパットを少しだけ膨らませて投げてみました。レーン真ん中辺りから曲がり始めて、4番ピンを直撃です。」

「ROUND1 レーンキャッチャー R と比べて、そんなに変わらないのではないか?」

「いいえ、到達点はほぼ同じですが、曲がり始めるのが少し遅くて、ロールアウトしている様に見えなかったでしょ? 最近発売されているボールの広告でよく見かける、曲がりきる!というやつですね。」

「曲がりきる? そうなのか? ボウリングマガジンを買わずにボビージャパンを毎月購読している私には、聞き慣れない言葉だが。」


5球の試投を終ました。ボールの動きはイメージに近いですし、ドリルも良好かと思います。ご苦労様でした。

そうですか。ではまた何かありましたら、お申し付けください。


「新しいモビルスーツを受領しても、その性能をいかんなく発揮するには、一定期間の完熟運転を行わなければならないというのは、モビルスーツパイロットの常識。いずれは警戒すべきだが、この訓練ゲームに関しては問題なかろう。では、訓練再開だ。」


ストライク! ストライク!


「大佐殿、連続ストライクが出てしまいました。」

「なにい〜! いきなりの登場でザク二機を撃破か? スプリットが帳消しになった影響で、新兵器到着前のストライクと合わせてターキーだと? しかも、裏ポケットと1番ピン直撃で? 奴のビームは、戦艦並みの威力なのか?」

「私のボールがミサイルになったりモビルスーツになったり、話がややこしいのですが…。まあ確かに、ボール性能のおかげで取れた、ストライクかもしれませんね。では続いて…。」


ゴーッ


「…?おい、どうしてそんな投球ラインを投げる?勝つ気はあるのか?」

「完熟運転ですよ、大佐殿。いろんなコースを通して、どんな動きをするのか試しているのです。」

「なるほど、完熟運転はいいが、マークが途切れたぞ。私と対戦中だという事を忘れるな。」

「では、ストライクポケット付近に投げてみます。」


ストライク! ストライク! ストライク!


「…またもやターキーか? なんという事だ、三発のうち、ジャストポケット直撃は最後の一球だけだったはずだ。」

「少しジャストポケットをずれても、ドライコンディションでも、ある程度ストライクが期待出来るボールという事なんでしょうね。」

「結果は、私 132-134-136点, 合計 402点,AV. 134点, ストライク 05個。貴様 171-155-189点, 合計 515点,AV. 172点, ストライク 11個。恐るべきは、貴様の新兵器 惑星破壊ミサイル 503号! 8打数5安打とは、連邦のモビルスーツは化け物か? 投げている貴様は大した事無いのだがな。」

「大佐殿は、きれいに2点ずつ尻上がりの成績でしたね?」

「やかましい! 8日後の 職場ボウリング大会 2011 最終戦 では、私の NOIZE の方が上だという事を、教えてやるう〜!」

「大佐殿、職場ボウリング大会 2011 最終戦 で大佐殿が使用されるボールなんですが…。」

「なんだ、軍縮協定の提案か? ミサイルの威力を見せておいてから仮想敵国から譲歩を引き出そうとするとは、瀬戸際外交というやつか? 続きは次回だな。」


◆ボウリング・ダブルエックス「和泉キングボウル」

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。
ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様



【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 00:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。