2011年12月21日

大佐殿が 職場ボウリングリーグ ペナントレースで逃げ切るためには?

「タイトルは変わってますが、前回の続きです。」

「8日後の 職場ボウリングリーグ 2011 最終戦 では、貴様の 惑星破壊ミサイル 503C より、私の NOIZE の方が性能が上だという事を、証明してやるう〜!」

「大佐殿、職場ボウリングリーグ 2011 最終戦 で使用されるボールでありますが、大佐殿所有ボール最強の NOIZE は止めておいた方がよろしいかと思うのであります…。」

「なんだ、強気の貴様には珍しく、軍縮協定の提案か?」

「いえいえ、NOIZE を使用すると、大佐殿が王手をかけておられる年間総合優勝が怪しくなると申し上げているのです。」

「そこまで我が NOIZE の性能を恐れるか?」

「いえ、前回までの結果によると、大佐殿は最終戦3ゲームの素点で AV.150点 を確保すれば、年間総合優勝がほぼ決まるのでありますよね?」

「そうだ。最終戦3ゲームでボウリング大魔王が私を逆転するには、おおむね 素点 AV.165点 が必要、貴様に至っては 素点 AV.200点 が必要。試合会場のレーンコンディションがあまりハイスコアが見込めない事を考えると、私が最終戦3ゲームの素点で AV.150点 を確保してしまえば、年間総合優勝がほぼ決まるのだ。」

「今 NOIZE で投球を終えられた和泉キングボウルのレーンコンディションは、どうでしたか?」

「ドライだ。」

「大佐殿の得点は、いかほどでしたか?」

「132-134-136点…。ハッ…。」

「今朝 NOIZE で投球を終えられたエンターボウル泉大津店のレーンコンディションは、どうでしたか?」

「ドライだ。」

「大佐殿の得点は、いかほどでしたか?」

「113-140-151点…。ハッ!ハッ!」

「もうおわかりだと思いますが、大佐殿が 職場ボウリングリーグ 最終戦 で NOIZE を使用される事は、みすみす手に入りかけた年間総合優勝を落としかねない自殺行為であると思われます。」

「…認めたくないが、確かに言われてみれば、最悪の結果も有りうるかもしれん。私はいったいどうすればいいのだ?」

「レーンキャッチャーS のご使用を進言いたします。NOIZE がいくら高性能ボールでも、合わないレーンコンディションではどうしようもありません。今の大佐殿の実力ならば、レーンキャッチャーS を使用された方が、素点 AV.150点 を確保出来る可能性が高いかと…。」

「かつて、超高性能なはずの ストライクガンダム が、初めての砂漠戦で 犬型モビルスーツ バクー に遅れをとった様な状況だと言いたいのか?」

「まあ、そんなところです。」

「最高のモビルスーツに搭乗して名誉の戦死を取るか? それとも、量産型モビルスーツに搭乗して逃げ切り勝利を取るか? 古来日本では、花より団子! 慌てる狸はもらいが少ない! 人類の進歩と調和! とも言う。歴戦の勇者の私としては、難しい決断を迫られる事になりそうだな…。」

「ことわざがまた少し違う様な気がしますが、ご一考された方がよろしいかと…。」


IMG_6241.JPG
大佐殿の ROUND1 レーンキャッチャーS。
性能は NOIZE に及びませんが、大佐殿の場合、
ドライ気味のコンディションなら、こちらの方が
スコアを計算出来るかと思います…けどね。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。
ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様



【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 23:53| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。