2011年12月27日

大佐殿 単独訓練 2011.12.14(水) ROUND1 岸和田店

大佐殿 単独訓練 2011.12.14(水) ROUND1 岸和田店

大佐殿 213

※最高得点方式。

スコアシートは省略させていただきます。


「わははは! 日曜日のダブルヘッダー訓練が散々たる結果だったのは、やはりレーンコンディションがドライ過ぎたのだ。私の調子は少しは悪いかもしれないが、そんなに悪くない事が証明された! 今回は ROUND1 岸和田店 で、誰からも精神戦を仕掛けられる事無く、落ち着いた雰囲気での訓練だった!」

「いきなり高笑いから始まるとは、さぞかし良い結果だったのでしょうね?大佐殿。」

「今回の ROUND1 岸和田店 のレーンコンディションは、前回私が好成績を納めた ROUND1 城東放出店に酷似…というか、早朝の岸和田店はいつもこんなで、夜の城東放出店が違うのだが、ミディアムコンディション。2番スパット狙いでほとんどポケットコースの解放台。しかし、スペアショットが不調で、第3ゲーム途中まで、ほとんど右側スペアが取れず。」

「大佐殿は最近、昔は得意だったはずの10番ピンスペアを外される事が増えているのでは?」

「その代わり、苦手だった5番ピンスペアを克服しつつある。あちらを立てればこちらが立たず。世の中はうまく出来ている。」

「そんなもんなんでしょうか? 5番ピンが半分位しか取れなくて10番ピンがほとんど取れる二個入りバッグを転がすマイボウラーも珍しかったと思いますが、大佐殿もだんだん普通の人間に近付きましたかね?」


早く人間になりた〜い!


「なんだ今のナレーションは?」

「気にせず、今日は存分に自慢話をしてくださいませ。」

「…10番ピンスペアが取れないにも関わらず、第2ゲームは ターキー 2回, ストライク 8発 で 213点! 最高に自慢したい気分だったが、貴様はおらず、知り合いも周囲におらず、無観客試合で逆転スリーランホームランを打った時の様な複雑な気分。スペアが完璧に取れていれば、さらに良い得点が採れたのに…少し残念だ。」

「お見事でございます、大佐殿。」

「第3ゲームはご愛敬のガターが出たが、後半はまたもやターキーが出て、182点と好調が持続。満足の訓練結果と相成った。」

「今回は程良くオイルも入っていて、大佐殿の球質とボール性能ににマッチしていたのでございましょう。」

「結果は、139-213-182点, 合計 534点, AV.178点, ストライク 15個。苦しゅう無い、余は満足じゃ! 現在の私は、レーンキャッチャーS とミディアムからややオイリーコンディションが、マッチしている様だな。しか〜し! 次回の 職場ボウリングリーグ 2011 最終戦 が行われる ROUND1 城東放出店 がドライコンディションだと、日曜日と同じ散々な結果になる可能性もある。ボウリングは自分の調子だけでなく、ボール性能やレーンコンディションにも難大きく左右されるスポーツ。いやはや難しい。」

「まったくそうなんですが、どんなレーンコンディションであれ、ストライクがあまり出ずとも、AV.170点 はキープしたいものですね。」


◆ボウリング・ダブルエックス「ROUND1 岸和田店」

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。
ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様



【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 00:15| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。