2011年12月31日

大佐殿 単独訓練 2011.12.16(金) フタバボウル 泉大津店

大佐殿 単独訓練 2011.12.16(金) フタバボウル 泉大津店

大佐殿 168


※最高得点方式。

スコアシートは省略させていただきます。


「今回は、月曜日に開催される 職場ボウリングリーグ 2011 第12戦(今シーズン最終戦) 直前の中二日訓練のため、貴様に予告した通り、土日の合同訓練は避け、仕事から帰宅して自宅で夕食を食べ、金曜夜の フタバボウル泉大津店 へ。」

「本番に向けて登板間隔まで計算に入れるとはプロ野球の投手並み。恐れ入ります、大佐殿。」

「外は寒かったが店内は程好く暖房が効いていて、ウォームビズ関係無し状態の快適さ。早速 1F.ゲームコーナー脇を通って 2F.受付へと直行し、右端のレーンへご案内。料金は、5ゲーム 1600円。使用ボールは、本番を想定して、レーンキャッチャーS と BLUE-LINE。」

「高性能 NOIZE は、ドライコンディション警戒のため、本番では使用しないという事なのですね? 懸命な御判断でございます、大佐殿。」

「レーンコンディションはミディアム、アプローチはやや重め。投球コースを 7〜15枚目 に変えながら投げてみたが、どのコースもストライク連発は出来ず。結果は、156-168-167-135-138点, 合計 764点, AV.153点, ストライク 12個。」

「まあ、普通ですかね?」

「成績は確かに普通だったが、ただでは帰らず、ビンゴゲームでお菓子を二袋ゲットして戦利品は確保した。念のために言っておくが、Joshin ガラガラ抽選の うまい棒 では決して無い。」

「うまい棒、毎月10本は御賞味されていますからね…。」

「最近、職場ボウリングリーグ 2011 最終戦 に向けて訓練を続けた影響か?第3ゲームあたりから左足の股関節が少し痛くなりかけていた。さらに、第4ゲームに親指のタコが太くなって抜けにくくなり、ついにはジャンプボールに…。これが続けば強制退去処分もあるので、対処方法には苦慮。」

「大佐殿は少し訓練し過ぎると、親指がかなり太る様ですね? 次回作成のボールからは、もう一回り大きくドリルされた方がよろしいかと。」

「そうこうしていると、なんとムーンライトストライクゲーム?の予告放送有り。とうとうフタバボウルもムーンライトストライクゲームをやる様に?」

「ストライクゲームは、ROUND1 さん のイベントでは? 聞き間違いでは? ムーンライトストライクチャレンジとか、少し違う名称ではなかったですか?」

「そう言われればそうだったかもしれん。また確認しておいてやろう。ROUND1 のムーンライトストライクゲームは、照明が暗くなってからの一発勝負だが、フタバボール版は、AKB48 の ヘビーローテーション が流れている間にストライクを出せば、うまい棒 を一本もらえるというもの。」

「大佐殿が行く所、うまい棒 有りですよね。中毒になりそうな位に御賞味されていますから、おいしいお菓子ではありますが、大佐殿は当然辞退ですよね?」

「確かに うまい棒 だけでメタボになりそうな位に食べ過ぎている私だが、どんな戦いにも全力を尽くすのが私のポリシー。たとえ賞品が うまい棒 一本 でも、私が手を抜く事は無いのだ!」

「あまり気合いを入れ過ぎると、痛めておられる黄金の股関節と親指に響きますよ。」

「そうなのだ、私はすっかり負傷している事を忘れていた。本当なら賞品が懸かっている時は、さらに気合いを入れる所であるが、さすがに股関節が痛く、親指が抜けない状態だったため、第4ゲーム第9フレームのストライクで、一本勝ち?を奪うのが精一杯。たいした戦果は挙げられず。」

「第4,第5ゲーム は、そんな理由で 130台 に沈まれたのですね?」

「今回は訓練だからいいのだが、問題は本番である 職場ボウリングリーグ 2011 第12戦(シーズン最終戦) に悪影響が無いかどうかだ。」

「問題無い事を、御祈りいたします。」

「ちなみに、マイボウル二個入りキャリーバッグは、日曜日に会社まで事前搬入しておいた。」

「…なんと言いますか、ボウリングの腕前はともかく、気合いに関しては既に私を上回っておられますね?」

「ボウリングの腕前も、だろ? とちゅうまでは褒めていても、貴様の誉め方にはいつも最後に毒針が仕込んであるな。最後に騙されない様にしなければならないとは、新しい大阪市長が TV.で全国民に対して言っていた言葉だ。」


◆ボウリング・ダブルエックス「フタバボウル 泉大津店」

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。
ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様



【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 23:09| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。