2012年01月19日

大佐殿 単独訓練 2011.12.25(日) ROUND1 岸和田店

大佐殿 単独訓練 2011.12.25(日) ROUND1 岸和田店

大佐殿 184点


※最高得点方式。

スコアシートは省略させていただきます。


「貴様への予告通り、この日も 07:50頃 に ROUND1 岸和田店 受付に到着! しか〜し、職場ボウリングリーグ 2011年シーズン を終えたばかりという事もあり、貴様は訓練休み。」

「申し訳ありませんでした、大佐殿。」

「あれだけの死闘(?)を終えて、しかも年間総合優勝争いでは私に遠く及ばず(?)、落胆しているのはわかるが、来シーズンへの戦いは既に始まっている。戦士としてリーグに所属し、しかもチャレンジャーとして来シーズンも私に挑まなければならない貴様は、気持ちを切り換えて新たな戦いに向けて、一日も早く訓練を再開して、来シーズンの開幕戦に向けて努力する事が求められる!」

「ごもっともなお話でございます、大佐殿。」


ピ〜 ピロリロリ〜


「大佐殿、ライバルのボウリング大魔王様から、祝電が届いております。」


タイサドノ ザブトンニマイユウショウ オメデトウ

オチャメナ ダイマオウ



「念のため説明いたしますと、座布団二枚とは、2011年シーズンで大佐殿が ハンデ 20[点/G] をもらっていたという事を示している様です。」

「おのれ、言わせておけば。そういう大魔王も、座布団一枚 ハンデ 10[点/G] を貴様にもらっていたではないか! よし、祝電返しだ!」


ダイマオウクン ジュンユウショウオメデトウ
ザブトンノマイスウモ ワタシノカチダネ

イダイナル タイサ



「大佐殿、その祝電は、全く嫌がらせになっていないのでは?」

「そうなのか? 私はストライク数だろうが座布団の枚数だろうが、なんでも勝っている部分が有れば、モチベーションを保って、相手より精神的に優位に立って、戦いに挑む事が出来る特異体質なのだ。」

「大佐殿のそういう超ポジティブな考え方は、ボウリングに限らず、負け癖がついて困っている競技選手や、業績が落ちて悩んでいる会社経営者のみなさんにも、ぜひ見習っていただきたいものですね。」

「勝負事は、負けるイメージが浮かんだら、戦う前に負けなのである!」

「それは言えるかもしれませんね。では、話はそれましたが、今回の訓練報告をお願いします。」

「そうか、続きはまた次回かと思ったぞ。受付はいつものユリアン姫。早朝5ゲームでご案内。先日まで黄金の股関節を痛めていた私は、第1ゲームを無理せず12ポンドの RED-LINE のみで投球。安全を確認して、第2ゲーム以降は14ポンドの NOIZE, Sparkle 2 で投球した。」

「故障明けは、軽めのボールで訓練再開というのは、プロボウラーの話にも時々出て来る定石でございますよね?」

「そうか、そうだったのか? さすがは私だ! レーンコンディションはミディアム。ただし、10枚目より外側にはオイルがほとんど感じられないいつものパターン。NOIZE に変更してからは 180UP.連発で、最初の3ゲームは 合計 522点, AV.174。最近、第3ゲームまでの合計が、500点を越える事が多くなって来た。」

「ハンデ込みでですか?」

「違う! 一人で訓練している時に、ハンデを付けるなど、情けない真似が出来るか!」

「大佐殿、冷静にです。」

「最近、私は第3ゲームまでの素点合計が、500点を越える事が多くなって来たので、目標を ヒグチ薬局 の 427点 から 豚まん蓬莱 の 551点 に変える必要性を感じている。」

「相変わらず大佐殿のおかしな目標ですが、ヒグチ薬局 の 427点 は AV.143点 に相当して難しくはないと思うのですが、豚まん蓬莱 の 551点 は AV.184点 に相当しますから、現在の大佐殿の実力では、難しい目標かと思います。」

「反論したいところだが、今回の結果は 157-181-184-150-138点, 810点, AV.162点, ストライク 14個 と尻すぼみ…。まあ、股関節痛は出なかったので、良しとしよう。」

「ご苦労様でした、大佐殿。」

「訓練後、チョッパーのネックウォーマーを二回来場プレゼントでゲットして、貴様がいない間にサービスでもらったメダルを増やそうとアミューズメントコーナーに行くと、我が家の財務大臣から電話が…。」


早く家に帰って来なさい!

…はい、わかりました。


「軍事費を削減されると困るので、逆らえずにメダルを貯金して帰った私だが、家に帰ってみると…。」


特に用は無かったけどさ。


「…今年のもう一つの目標は、我が家での私の地位を向上する事としたいが、それには命掛けの覚悟が必要となろう。」


◆ボウリング・ダブルエックス「ROUND 岸和田店」

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。
ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様



【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 01:21| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。